凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アフリカでもポケモンGOができる!!またプレイ再開しちゃいました。

★スポンサーリンク

南アに戻ってきて1か月。

子どもの生まれる前のように自由に身動きが取れないなかで密かに楽しんでいるのが、そう・・・【ポケモンGO】です(笑)

f:id:gucchi0209:20170213091030p:plain

すごいやり込んでる方ではないものの、どうにかレベル22まで上げてる、プチ・ヘビープレイヤー層?なぐっちです。

 
もともと、ゲーム大好きインドア派なので許して神様。

 実は結構アフリカでもプレイできる国がある。

・・・ですよ!
南アはもちろんプレイできるだろうと踏んで帰ってきたのですが(笑)南アだけでなく、結構多くの国でプレイできるんですよね。

 

【1月24日更新】海外でポケモンGO!『配信国一覧』と知っておくべき注意点(最新版))を拝見したところ・・・

 

ウガンダ / エジプト / カーボベルデ /ガーナ /ガボン / ガンビア / ギニアビサウ / ケニア / コートジボワール /サントメプリンシペ /ザンビア / シエラレオネ / スワジランド / セイシェル / タンザニア / チャド / トーゴ/ ナミビア /ニジェール /ブルキナファソ / ベナン / ボツワナ /マダガスカル / マラウイ / 南アフリカ共和国 / モーリシャス / モーリタリア / モザンビーク / モロッコ / リベリア / ルワンダ /


え?!こんなにー!と思ってびっくり。チャドとかでもできちゃうの?!
けどスマホやタブレットはかなり普及しているし、若い子たちはガンガンSNS使ってるし、アフリカとて例外ではないということを改めて実感したのでした。


ちなみに南アは、日本のプレイヤーレベルよりはやや低め?ジムにいる人はレベル30前後の人が多いですが、日本のように徒歩での移動が少ないことを考えると、結構やり込んでる感じがします。 どうやって距離稼いでるんだろう?(笑)

 

f:id:gucchi0209:20170213093628j:plain

ブビィ持ちが近所にいたり。

f:id:gucchi0209:20170213093626j:plain

ガルーラ!!!オーストラリアの人だろうか?

 

ちなみにアフリカ限定ポケモンがいるかは存じません。

オセアニアと同じ南半球くくりでガルーラでないのかな〜(希望)

 

プレトリアのポケモンの巣へお出かけしてきました。

プレトリアはさすが首都なだけあって、自宅の周りでも日本の実家の周りよりは遥かにポケストップはあるし、プレイ環境はなかなか良いのですが、せっかくならもっとたくさん捕まえたい!!と思い、先日ちょっくら遠征してきました。

 
場所は、以前観光レビューとしてご紹介したフォールトレッカー開拓記念碑。

 
過去記事:

 

gucchi0209.hatenablog.com

 

 

調べたところ、このフォールトレッカー開拓記念碑とプレトリア大学構内がプレトリアのポケモンGOがアツいスポットだそうです。(笑)

 

f:id:gucchi0209:20170213093036j:plain

f:id:gucchi0209:20170213093044j:plain

日本みたいに、そこらじゅうにルアーモジュールが焚かれている・・・という状況ではありませんが(笑)安全に移動できる徒歩圏内に複数箇所ポケストップ、ジムがあり、ポケモンもブワッと湧いてくるという点はなかなかのスポット。

 

バレンタインのイベント中だからということもありラッキーとエビワラー捕まえられて凡人はホクホクです。

 

それから、はじめて野生のサンダースに遭遇!!!!

 

f:id:gucchi0209:20170213093050j:plain

 

CPはそんなに高くなかったですが、いける。このスポットいける・・・。

 

海外でもプレイできるけど、安全には注意しましょう!

そんなわけで、こちら南アでもプレイ可能なポケモンGOですが、日本よりも歩きスマホは危ないと思います。

 

・ 危険な場所でプレイしない

・(旅行中の場合には)通信料に気をつける

 

この2つに尽きます。

通信料については、心配ならこちらでプリペイドのSIMを買えばこと済むので旅行中でも十分プレイできそうですけど、南ア来てまでプレイする人そんないないかな。(笑)

そんなわけで、私はぼちぼち、続けます・・・


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ