凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

一時帰国準備(3)妹とお出かけ企て中。秋の鎌倉、のんびりまったりするのにオススメな場所たち!

★スポンサーリンク


さて、前記事で日本帰りたくない!といいつつ、帰国中の予定調整もちゃくちゃくと行っています^^♡行きたい場所、会いたい人が多すぎて困ったもんだ・・・。

 

妹と姪っ子とアンパンマンミュージアムに行こうと誘ったら、今週行くらしくて華麗に断られたので(笑)、彼女達とは鎌倉に行くことになりそうです!年に2回は必ず行っていた鎌倉。実家の静岡からも、東京からも近い場所なのでいずれにしても行けるのが嬉しいところです。

 

f:id:gucchi0209:20151003173934j:plain

 

 

予定詰め込まず、まったり町歩きが好きな過ごし方です。

紫陽花の季節も大好きですが、秋も雰囲気があって大好きです。

南アではなかなか写真が撮れてないので、鎌倉でお写真ハッスルタイムしてきたい・・・。

 

普段のパターンは小町通りをうろうろしながら鶴岡八幡宮へいき、

f:id:gucchi0209:20151003174130j:plain

 

まちやお寺のお猫さまたちを写真にとりつつ

f:id:gucchi0209:20151003174133j:plain

 

道ばたの南天や植物に癒されて、

f:id:gucchi0209:20151003174136j:plain

 

浜までお散歩いったりとか。

f:id:gucchi0209:20151003174143j:plain

 

季節やイベントによって行くお寺とかは結構変わるのですが、とりあえずゆっくりしたい時にいくのが鎌倉という感じ。無目的。ヒドイと午後から行ってブラブラして帰ってきちゃったりとかしてしまう。

 

良く行くおみせたち

ここ数年のヘビロテは

tabelog.com

有名な卵焼きやさんのおざわ!卵焼きだけがおかずというごはんセットは美味しすぎてビックリする!ジューシーなだし巻きです♪

それから、鶴岡八幡宮の目の前にある トラットリア イル シレーネ。

tabelog.com

ランチが結構お得で、前菜の盛り合わせ+パスタ+飲み物でたしか1,500円ほどからだったと思います。むちゃむちゃオイシイ!!今回もここに行きたいな〜と思っているところです♡


そしてこちら、ジャム専門店のRomi-Unie Confitureさんも外せない〜

f:id:gucchi0209:20151003175525j:plain

ジャム専門店 | 鎌倉 | Romi-Unie Confiture ロミ・ユニ コンフィチュール

 

こちらは都内にもお店がありますが、お洒落でかわいらしいジャムがたくさん!以前たべたキャラメルバナナジャムはどハマりしてしまいました。贈答用などに箱詰めもしてもらえるので、ギフトとして活用したこともあります^^

 

何度行っても鎌倉は飽きない!気になるゲストハウスもいくつかあるので、泊まりでも行ってみたいな。

 

・・・ってただの欲張りな妄想になってしまいましたが、秋という良い季節に帰れるので今からとても楽しみですね^^


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com