凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

我が家で大ブーム到来中。癒しの中華レストラン『同楽酒家』

★スポンサーリンク


日本食レストランがお寿司というカテゴリーを除くとさほど多くはないので、南アに来てからの我が家の中華レストランへの依存度はかなり高め。

 

最近はプレトリアからはちょっと遠いのですが定期的に通っているレストランがあります。それがこちらの同楽酒家(Tong Lok Chinese Restaurant)です^^

 

f:id:gucchi0209:20160605153957j:plain

 

 

今お手伝いしているNPOの方に教えて頂いて以来、はまりにはまっているこのお店。

ここの魅力は点心があることなのです!

しかもクオリティ高い♡

写真は海老餃子、海老ニラ餃子、そしてくらげサラダ(くらげは通常メニュー)。

 

f:id:gucchi0209:20160605154304j:plain


こちらは豚の焼き餃子!

ハズレが全然ないし、どれも美味しいので遠いのに通うことをやめられません。。。

 

f:id:gucchi0209:20160625005031j:plain

f:id:gucchi0209:20160625005036j:plain

f:id:gucchi0209:20160625004154j:plain

見た目からして、どう考えても美味しい!!

 

その他、ピータン入りおかゆ、野菜餃子、小籠包、お腹に余裕があれば胡麻団子など色々頼んでしまいます。特におかゆは美味!!

実は日本にいたころはおかゆ嫌いだったんですが、ここで食べてからドはまりして毎回注文してしまいます。やさしい味です。ピータンも思いの外、イケます。

 

ちなみに点心のメニューは2016年はじめ時点でのお話だと、夜は扱っていないとのことだったので行くならランチですね♪

 

 場所はこちらです♪

 

今月も1回は行きたいですな〜^^

短めですが今日はこのへんで。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ