凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

語学学校に行く前に覚えておけば良かった【文法用語】in English

★スポンサーリンク


えっちらおっちら語学学校に通いはじめて4ヶ月ほど。

最近は会話するのも、下手ながら楽しくなってきました!

とりあえず飛び込め!!

という感じではあるものの、語学学校に行く前にこれはやっておけばよかったな…と思うことがあります。

 

それが

【文法用語】を英語で覚えておく

ということです。

 

 

別に来てからわからなくて調べても良いと思うのですが、私の場合英語で英語を勉強するのがはじめてだったので、これわかってるだけでちょっとだけ楽になったかも…なんて思います。

 

そういうわけで、自分の備忘録も兼ねてまとめてみました。

(何を隠そう、日本語ではわかるのにこれらがなかなか覚えられなかった脳のキャパシティがとっても小さい凡人ゆえ・・・お察しください。ええ、お察しください・・・涙)

 

(1)品詞

主語: subject

動詞: verb

目的語: object

名詞: noun

前置詞:preposition

接続詞:conjunction

形容詞:adjective

副詞:adverb

冠詞:article

不定詞: infinitive

疑問詞:interrogative

 

(2)その他結構使うことば

母音: vowel

子音: consonant

単数: singular

複数: plural

言葉の定義: definition

 

こんなところでしょうか・・・。

頭に定着するまでは結構ひとりで混乱していました。

(今もど忘れしてしょっちゅうだけど・・・)

思い出したら逐一追加して復習します。

 

そんなわけで凡人の英語勉強記はまだまだ続く。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com