凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

TOEIC撃沈した凡人のブログがこちらです。

★スポンサーリンク

 

月曜に10月に日本で受けたTOEICの結果が返ってきました〜〜!!

結果は・・・

 

 

f:id:gucchi0209:20151119034848p:plain

 

あああああああああああ

リーディング死んだああああああ

 

というわけで800点とりたいとかぬかしておいて、まさかの740点という結果に終了いたしましたorz

(久しぶりにorzとか使った!笑)

 

模擬テストのリーディング400点は、きっとまぐれだったのだな・・・

嗚呼、神様。リーディングを克服できる能力をください。

 

3年前に受けたときが735点だったので、5点しか上がらなかったという驚愕の事態なのですが、今回南アに対策本を一切持って行っていなかったということもあるので、そのわりにはどうにかなった方なのかも・・・と思うことにしよう。うん。

 

今回は反省して対策本も持ってきました。

来年の一次帰国で850点を目指して、いまからコツコツがんばります。

本帰国は目指せ900点!です。

 

語彙力、文法が残念なほど弱いので久しぶりにこいつもひっぱり出してみましたよ・・・。

 

前進できるといいなあ。

英語の本も簡単なのから読みはじめているところなので気長に続けます・・・

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com