凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

一時帰国がこんなに忙しいとは思わなかったぜ。

★スポンサーリンク

 

一時帰国スタートしてもうすぐ2週間。

ゆったり過ごすぞ〜と思っていたのに意外とバタバタしていて

驚きを隠せない・・・。

 

f:id:gucchi0209:20151022232234j:plain

 

 

蓋を開けてみたら、意外といろいろとやることがあるんですね。

 

健康診断行ったり

f:id:gucchi0209:20151022232257j:plain

 

歯医者行ったら昔の詰め物の下が虫歯になっちゃったみたいで

f:id:gucchi0209:20151022232332j:plain

あと5回来いという宣告をうけ・・・

(5回って…涙)

 

南アに戻ってから、国外旅行もしてみようかなと思って

張り切って国際免許作ってきたり。

f:id:gucchi0209:20151022232409j:plain

南アフリカは、日本の免許の翻訳証明があれば運転できるので、今回の一時帰国ではじめて作ってみたよ。1時間もかからずスイスイ発行できました。

こんな簡単に発行できるなんて知らなかったよ〜。

 

おまけに義実家に1週間ほどいたのですが、

初日から頭痛、発熱の風邪を持ち込み

f:id:gucchi0209:20151022232700j:plain

 

治ったと思ったら

今度は生理痛と眠気に勝てず

f:id:gucchi0209:20151022232748j:plain

 

体調絶不調と義母さんの優しさに甘えてかなりのダメ嫁ぶりを発揮してきました・・・ああもう。なんで今なんだよ・・・。

 

おまけにそんなコンディションのまま書き物系の仕事が4本とインタビューの記事作成が1本、南アにいる時と変わらずにあるだけでなく、親戚のお家にもお邪魔したりと毎日何かしらイベントごとがあるわけです。その上今週末TOEIC受けるから合間は勉強もしたい・・・もう破滅です。破滅(笑)

 

そんなわけで体調悪いまま今日自分の実家に帰ってきて、昼間からまたダウンして、ようやく今回復したところです・・・

 

なんだかんだ言って、生活の基盤が今は南アフリカにあるから一時帰国とは言っても日常とは違う時間の流れ方が毎日続くのでやっぱり少し疲れやすいみたいです。日本も季節の変わり目で、きっとここから滞在中少しは寒くなるだろうから、これ以上体調崩さないように注意が必要そう。

 

体調万全にして南アに無事帰れるように、頑張ろうと思うのでした・・・。

なんか、本末転倒です(笑)

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com