凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ヨハネスブルグの中華街へ行って来た!中華料理万歳!!!

★スポンサーリンク


先日、旦那さんと共に、旦那さんの同僚の方と同じくプレトリアでお仕事をしているお姉様方にヨハネスの中華街に連れて行って頂きました^^!!

 

 

BRUMAという地区の中にあるチャイナタウン。

そもそも南アに来てから5ヶ月も経つのに、プレトリアでばっかりお出かけしていてヨハネスブルグにまだ全然来てないのです(笑)これでまだ2回目・・・すみません。

そんなわけでワクワクも倍増ですよ!

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150826005002j:plain

ずどーんと立派な門がお出迎え〜^^

 

町並がここだけ本当に中国でびっくりだよ!!!!

(中国1回しか言ったことないけど♡)

f:id:gucchi0209:20150826005111j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150826005114j:plain

f:id:gucchi0209:20150826005115j:plain

 

日本でもおなじみの野菜がたくさんあって、しかも新鮮で良いです!

f:id:gucchi0209:20150826005124j:plain

里芋、長芋、ゴーヤ、春菊などプレトリアではなかなか見かけない野菜もたくさんあって驚きました。

 

ちなみに今回はお食事がメインでした!

f:id:gucchi0209:20150826005426j:plain

こちらで!
日曜のお昼に入ったら劇混みだった。

f:id:gucchi0209:20150826005425j:plain

しかもすごいのが、明らかに中国人ばっかり。

ねえ、ここ、南アフリカ。

ちなみに通りも見渡す限りほとんどアジア人。

 

不思議な場所です。そして世界中どこでも自分のテリトリーを創れる中国人のガッツはやっぱりすごいとしか言いようがない・・・。

 

それはさておき、中華はリーズナブルかつとても美味しかったです!!

f:id:gucchi0209:20150826005740j:plain

f:id:gucchi0209:20150826005741j:plain

 

この他麻婆豆腐や野菜炒め、ワンタンスープも食べました。

ぎっしり中身のつまった餃子や小籠包が美味しすぎて、もっと胃袋のキャパシティが大きかったらいいのにと思わずにはいられませんでした。

たらふく食べて、1人1300円くらいだったので大満足です。

 

帰りにはタピオカドリンクもゲット!

f:id:gucchi0209:20150826005958j:plain

f:id:gucchi0209:20150826010001j:plain

私はマンゴーグリーンティー+パールというやや邪道な注文。

甘さまで調整できて結構いい感じなお店でした!

 

プレトリアに住んでいて、結構みなさんが

「プレトリアにはおいしい中華がない!!!」

とおっしゃっていたのがこれまで不思議だったのですが、

今回かなり納得しました。

f:id:gucchi0209:20150826010430j:plain

中華街の本格中華はまじでウマい

 

貧乏舌の私はプレトリアの中華にもそこそこ満足してましたが、1回おいしいの食べたらまた行きたくなっちゃいますねぇ。

 

ちなみに翌日学校で中華食べた〜って写真見せたら

f:id:gucchi0209:20150826010428j:plain

 

こんなに食べたの!?

って驚かれちゃいました(てへ)

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com