凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

間も無く南アへ戻ります!今年もよろしくお願いします^^

★スポンサーリンク

あっという間に2017年がやってきてしまいました!
今年もよろしくお願いします^^

 

f:id:gucchi0209:20170106161714j:plain

地元静岡ではここのところ晴天が続いており、綺麗な富士山を何度も拝むことができました〜^^


この年末年始は、私と息子が南アに帰るために主人にも帰国してもらい、3人で改めて南アに渡る予定です。

主人の帰国中に、奇しくも身内の不幸があったり、私の入院中の祖父を見舞ったりと普段の年末年始の比ではないバタバタ具合でしたが、あらかじめ渡航準備はある程度済んでいたこともあり、今日までにどうにか全て間に合った感じです・・・。


そんなわけで、来週からは再び南アフリカ!
はじめての子育て、しかも海外でとなると想定できていない苦労などもあるかな〜とは思いつつですが楽しみもたくさんです^^

帰ってすぐは、子供が一緒という新しい生活スタイルの立ち上げに少なからず時間が必要だとは思いますが、久しぶりに会う方との再会や、気持ちの良い気候や自然、美味しいご飯が待ち遠しいです♪


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ