凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【スーパーマーケット事情】FOOD LOVER'S MARKET 編♪

★スポンサーリンク


南アフリカ〜生活情報〜シリーズ!!

スーパーマーケットが大好きな凡人 ぐっち、前回のWoolworth編に続いて今回はFOOD LOVER'S MARKET編ということでお届けします♪

 

f:id:gucchi0209:20150705021854j:plain

 

 

 

うちの近所で一番大きなFOOD LOVER'S MARKETです!

 

野菜・果物天国のFOOD LOVER'S MARKET!!


ぐっちのFOOD LOVER'S MARKET第一印象は、パラダイス!!でした(笑)こちらに到着して1週間くらいのタイミングで旦那さんの前任者の方に連れて行って頂いた際に思わず口走って、笑われました。けど、日本にはなかなかない、野菜・果物のラインナップにとにかく感動したのを覚えています・・・

見よ!この野菜・果物パラダイス!!

f:id:gucchi0209:20150705022225j:plain

f:id:gucchi0209:20150705022212j:plain

季節のフルーツから

 

f:id:gucchi0209:20150705022252j:plain

葉物の野菜たち

 

f:id:gucchi0209:20150705022302j:plain

さつまいも、かぼちゃなどもどっさり!

 

f:id:gucchi0209:20150705022312j:plain


入り口エリアは山積みの果物や野菜に圧倒されてしまいます。


kg売りの物が多く、オマケに安い!本当に天国なんですよ、ここは・・・笑

見てるだけでも楽しいです♪

 

鮮度は善し悪しに差があるので、買う時に気を遣いところではありますが日常的にすぐ消費するものや調理してしまうものであれば困ることはないと思います!

 

お肉のラインナップも抜群〜♪

FOOD LOVER'S MARKETはお肉のラインナップも良いです。種類豊富!

 

どれも美味しそうなお肉だらけ。お肉もパラダイスじゃないか!


f:id:gucchi0209:20150705023014j:plain

どこの部位か書いてくれてあるので、詳しくない凡人にとってはめちゃめちゃ親切〜♪牛・豚・鶏・羊の基本ラインナップは相当の量、種類が売ってます。

f:id:gucchi0209:20150705023045j:plain

羊なんて、ラムとマトンがちゃんと分けて売られてて凡人はびっくり。

いよいよ勇気を出して今回マトンを購入してみました。セロリ、パセリを臭み取りに買ったので、一緒にぐつぐつトマト煮をこしらえようと思ってます♪


精肉コーナーでより多様なラインナップも!

f:id:gucchi0209:20150705022949j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150705022959j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150705023022j:plain

 

むっはあああああ

お肉好きにはたまりません。

 

f:id:gucchi0209:20150705023613j:plain

南ア名物、干し肉のビルトンもたくさん売ってるのです〜!!


南アBBQ・ブライ用のお肉の種類も多い!

f:id:gucchi0209:20150705023810j:plain

スペアリブやベーコン巻きのウインナー、味付きのガッツリ肉などなど。

f:id:gucchi0209:20150705023952j:plain

味付きの鶏肉も種類多すぎ!!

 

f:id:gucchi0209:20150705023954j:plain

ぐるぐるウインナーのブルボーズもたくさん置いてました♪


お魚コーナーは、味付きのものが充実してました!

f:id:gucchi0209:20150705024420j:plain

どかーーーんとまるまる一匹陳列されているのですが、

切り身もたくさん売ってました(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150705024424j:plain

値段はまちまち。kg 1,000円以下もあれば、kg 2,000円近いものもあるのでやはりお肉と比べると高い物が多いです(;∀;)
そういえば最近お魚買ってない・・・そろそろ食べようかな・・・

(高いので、なかなか手を出せずにおります・・・)



FOOD LOVER'S MARKETも調味料天国ー!

調味料、ここもなかなか充実です。

カレーやら印度風のスパイスの充実度はハンパではない。

f:id:gucchi0209:20150705024753j:plain

ちゅどどどーーん

 

f:id:gucchi0209:20150705024836j:plain

南アはインド系の方もかなり多いので、きっと需要が高いのでしょうね!
私はまだこれ使いこなせてないのですが、スパイス混ぜてカレーやらスパイシーな料理もチャレンジしてみたいなと思ってます。

今回行った店舗は大きめだったのでその他にも

f:id:gucchi0209:20150705025010j:plain

メキシカンや・・・

 

f:id:gucchi0209:20150705025016j:plain

アジアンも充実。
ほんと、楽しすぎます。

 

お惣菜も充実なのが、ここの好きなポイント!

最後の推しポイントとしてはお惣菜のラインナップの多さ!
ランチパックのような形での販売もしているので、近くにお店があればランチに買いにくるのもありかも?

サラダー♪種類いっぱい〜〜〜♪

f:id:gucchi0209:20150705025331j:plain


ピザはその場で焼いてもくれるの〜〜♪

f:id:gucchi0209:20150705025335j:plain


と、今回かなりの写真量を投下してしまいましたが、見ているだけで本当に楽しいスーパーマーケットなのです!値段もリーズナブルだし、楽しく利用できるかなと思います♪

まだまだスーパーたくさんあるので引き続きご紹介できたらと思ってます!
それでは、今日もお料理奮闘中の凡人でした!!

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com