凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【スーパーマーケット事情】SPAR 編♪

★スポンサーリンク

 

お久しぶりのスーパーマーケットブログ〜!

今回はたまーに行くSPAR編。

 

f:id:gucchi0209:20150920170245j:plain

 

野菜、肉などについては、

概ね売っているラインナップは他のスーパーとも大きくは変わらないので

今回は気になったところや、おすすめポイントだけご紹介します〜!

 

 

 

今回は近所で一番大きなSPARへ行ってきました〜。

 

f:id:gucchi0209:20150920162708p:plain

あんまり可愛くないハリボベアがいたので、とりあえず旦那さんと2ショットで写真を撮ってあげました。家族サービスです(違)

 

お惣菜・手作りコーナーがとっても充実!

ここの店舗は大きいだけあって、店舗で作っているお惣菜やお菓子のコーナーがかなり充実。店舗のサイズによって規模がだいぶ違うところではありますが、他のスーパーチェーンに比べるとお買い得なものが多い印象です。

 

f:id:gucchi0209:20150920163046j:plain

 

広い!!

 

ずら〜と並ぶお惣菜。

 

f:id:gucchi0209:20150920163155j:plain

f:id:gucchi0209:20150920163138j:plain

お肉ぅううううう!!!!!!

美味しそうでした。

 

調理済みのものが殆どですが、あとは焼くだけ!というお肉もたくさんあったので今度試してみたいな〜と思っています。

 

お菓子コーナーには甘そうなケーキや、甘そうなマフィンなどなどたくさん。

こちらは、ジンジャーマンさんがたくさん!

f:id:gucchi0209:20150920163410j:plain

どんな味なのかな?このちょっと雑感が私は好きです(笑)

 

ナッツ類がたくさん!!

たまに小袋のは買うのですが、SPARはナッツたくさんありますね〜!

結構お得かな?

 

f:id:gucchi0209:20150920163911j:plain

アーモンドが1kg 2500円くらい

 

f:id:gucchi0209:20150920163930j:plain

マカダミアはこの量でなんと900円ほど。

日本はマカダミアはすんごい高いから、こりゃいいです!

 

f:id:gucchi0209:20150920164010j:plain

殻付きのピーナッツも発見!日本人的には見逃せないです!

ちなみに地元静岡ではこの殻ごと茹でた、茹で落花生を結構よく食べます〜家では作ったことないけど、これあったら食べられるかも。なんか無性に食べたくなりました(笑)

 

ピザがお買い得で気に入っています!

南アは多くのお家にオーブンがデフォルトでついているので、家のオーブンで焼ける出来合いのピザがどこのスーパーにも売っています。

SPARのピザはその中でも比較的安いのでオススメです〜。

 

種類もいくつか!

 

f:id:gucchi0209:20150920164733j:plain

f:id:gucchi0209:20150920164738j:plain

 

安いのは400円ちょっとから。

焼くだけなのでラクチンだし、たま〜に食べたくなりますね。

 

ノートを買うならSPARがオススメ。

私が普段SPARでしか買わない唯一のものが、ノートです。

この国、文房具のクオリティーがめっちゃ低いんですよ!

ここだけはちょっぴり好きになれないところ。

 

他のスーパーや大型雑貨店でも文房具は売っていますが、ノートについては線が太すぎたり、切り取り線がついていてすぐにページが取れちゃったり、なんか歪な感じになっているものが多いのです。もはやキャンパスノートでいいから日本のノートが欲しいときがありますが、そんな中でもSPARのノートは良い方です。

 

f:id:gucchi0209:20150920165229j:plain

 

1冊40円ほどしかしないのがびっくり。

このノートはページの厚さも良いし、紙の品質綺麗です。

ちょっとパルプ臭いけど。

 

その他、ちょっぴり気になったものたち!

ちょっと面白いものたちを最後に♪

 

f:id:gucchi0209:20150920165727j:plain

 

南アのBOSティー!缶のアイスティーが一般的ですが、こちらはティーバッグのようですね。外箱が缶なのでお土産にも良さそうです。これは次回買うしかない!

 

f:id:gucchi0209:20150920165619j:plain

 

ハイジ・・・?笑

ヤギミルクパウダーだって!著作権なんて関係ないぜ!

 

f:id:gucchi0209:20150920165932j:plain

ちょっぴり形の可愛いジュース!

 

 

そんな感じで、SPARはSPARで結構他では見かけないものもあったので色々また発掘しに行こうかな〜と思うのでした^^

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com