凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アでもあった、甘さ控えめケーキ。CHATEAU GATEAUX

★スポンサーリンク

 

甘いものも辛いものも両方好きな凡人です。

最近食べ物の話ばっかりやないかーい!という声が聞こえてきますが

今日はケーキのはなし。

 

 

南アフリカに来てからというもの、甘い物は食べたいけどスーパーマーケットやケーキ屋さん、土曜日の野外マーケットで売っているケーキの毒々しさに若干引いてました。

 

色がやばいケーキやもりっもりクリームのケーキの多さたるや。

f:id:gucchi0209:20150630170408j:plain

 

試しにクリームもりもりのケーキを食べてみたのですが

f:id:gucchi0209:20150630170518j:plain

生クリームではなくて、バタークリームのケーキが多いようなのですが

クリームに砂糖が入りすぎてジャリっとするのがわかるくらいだった・・・

 

二口目までは美味しかったんだけど甘くて、重くて、カフェで頼んだケーキが食べきれずお持ち帰りして3日間かけてゆっくり少しずつ食べました(笑)

 

 

南アにもあった・・・甘さも程よいケーキとの出会い。

 

そんなケーキが多い中、救世主的なほどよい甘さのミニケーキを取り扱っているお店をお知り合いから教えて頂きました!!

 

CHATEAU GATEAUXというお店。

www.chateaugateaux.co.za


クワズール・ナタール州とヨハネスやプレトリアのあるハウテン州にいくつかお店があるようです。

 

サイズ小さめ、お値段も手頃〜♪

 

f:id:gucchi0209:20150630171406j:plain

 

ホールケーキのカットもあるのですが、

それ以外にもプチケーキの種類が豊富だった。

ぱっと見20種類くらいはあったでしょうか。

 

R20〜R30(200〜300円)ほどの価格帯なのでリーズナブルだし量もちょうど良い!


プチケーキのショーケースが夕日で反射しまくって写真が撮れなかったのですが(笑)こんなかんじ(イメージ)

f:id:gucchi0209:20150630171401j:plain

うーん、良さが伝わらないな!(笑)

 

何でもない日おめでとうってことで買ってみた。

はい。誕生日でもなんでもないけど興味あってお小遣いで買ってみました。

f:id:gucchi0209:20150630171911j:plain

じゃーーーーん

 

f:id:gucchi0209:20150630171945j:plain

じゃじゃーん

 

f:id:gucchi0209:20150630172014j:plain

チョコレートボルケーノという名前のいわゆるフォンダンショコラ

20秒ほどチンしたら中のチョコレートがとろ〜っととろけてすごかった。

 

f:id:gucchi0209:20150630172019j:plain

レモンのチーズケーキ!
めっちゃさっぱりしててびっくり。

レモンの酸味がほのかに香るレアチーズケーキでした。

 

両方合わせてR46(約460円)でした。

先日週末に買ったのですが、ほんとたまにはいいですね。スイーツ。

 

イートインも。

ありました。実は先日紹介して頂いてすぐに1度いつもランチなどご一緒させて頂いている面々と足を運んでました(笑)あははは。

f:id:gucchi0209:20150630172412j:plain

 

この時はパッションフルーツのチーズケーキ(R24)食べてみました。

こちらもさっぱり甘酸っぱくて美味しかったです。

 

 

・・・とまあ最近食べ過ぎで月初のデトックスの意味もなくなってきたので、節約と節制をしようと決心し、週末はジョギング大会に出ることにしました。5km走ります。

では、これにて甘い物はしばらくお預け予定の凡人でした。


 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*