凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アの地ビールがいっぱい楽しめる!Capital Craftへ♪

★スポンサーリンク

 

先週末、ついに現地給与が入ったよ記念で、

Capital Craftという地ビールがたくさん揃えられている人気のお店へと旦那さんと行ってきました♡

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150629051439j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150629051515j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150629051516j:plain

 

土曜の夜、店内の席には座れないほどの混みっぷり!

我々は予約も特にしてなかったので外の席で立ち飲みです・・・(笑)

 

ラガー、アンバー、ペールエール・・・豊富なメニューがすごい

 

ここのお店すごいのが、メニューの数なのです。

ビールだけで120種類近くあるのです!!!

f:id:gucchi0209:20150629051804j:plain

おおおおお。楽しすぎる。

南アにいるのにワインよりもビール党の私の聖地といっても過言ではない。

 

しかも嬉しいのが、国内のブルワリーのラインナップの多さ。

ヨーロッパのビールばっかりだったら日本と変わらないけど、そうではないので選びがいがあります!!

 

サーバーから提供されるビールは160mlで飲み比べもできる♪

f:id:gucchi0209:20150629052223j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150629052225j:plain

 

160mlが100円ちょいから頼めるので、6種類頼んでも700円程度でしょうか。

サーバーで提供されるビールは飲み比べできちゃいます。

 

カラフルなのは、フルーツ系のエールが多いから!

この中にはチェリー、アップル、パイナップル、ジンジャーがあります♪

甘々のもあれば、すごいお酒っぽいのまで・・・

 

瓶ビールも充実♪

国内のブルワリーも、お隣ナミビアのブルワリーやら少しヨーロッパものもあり、もはや選びきれないレベルです・・・

 

f:id:gucchi0209:20150629052727j:plain

今回はCape Brewing CompanyのAmber Weissをチョイス♪

 

f:id:gucchi0209:20150629052807j:plain

 

つぐの失敗したけど・・・

香ばしさと、甘みがマイルドなビールだった!飲みやすい♪

 

で、こんなに種類があるのですが、

私ビール好きなのに量が飲めなくて今回はこれだけです(笑)すみません・・・

アルコールは結構いけるクチなのですが、ビールってお腹いっぱいになっちゃいますよねー・・・あまり酔わないまま満腹でギブアップ。

多分また行くと思うので、随時写真は追加していこうと思います!!

 

フードメニューも美味しい&お手頃

スナック系の軽めのもの、バーガーなど定番メニューがありますが、

よさげなのがプレートメニュー!!

 

今回はボリュームたっぷりのソーセージプレート!!

 

f:id:gucchi0209:20150629053444j:plain

 

たっぷりソーセージ!

種類も色々あって美味しかった。

ハーブ系、チョリソー、サラミなどなど。

南アのスーパーにはあんまりシャウエッセンみたいなパリッとしたソーセージが売っていないので久しぶりのパリッとソーセージに舌鼓でした。

f:id:gucchi0209:20150629053438j:plain

 

一緒について来たプレッツェルも程よい塩っけと甘みで美味。

はまりそう。

f:id:gucchi0209:20150629053432j:plain

 

 

南アのビールというとCastleやHANSA、お隣ナミビアのWindhokeなどが市販のビールとして一般に流通していますが、地ビールはまた違った味わいだし、これだけ揃っているお店は非常に珍しいので本当にオススメです!

 

お友達や家族が来たら連れて行こうと思ってます♪

 

店舗情報

店名:Capital Craft

住所:Greenlyn Village Centre Shop No. 20 Corner 12th St East & Thomas Edison St Menlo Park, Pretoria

URL:http://www.capitalcraft.co.za

MAP:

 

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*