凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【今を生きてる?】仕事を辞めて、悩んでいる新米主婦に告ぐ!

★スポンサーリンク

  

色々事情あって仕事を辞めた新米主婦のみなさんも、仕事を辞めてまだやり残したことがあるなと感じたり、これからのキャリアが不安になったりときっといろんな気持ちの葛藤があるのではと思います。

 

正直なところ、これは私も悩みのタネになっていて、旦那さんが出張中の今、一人で悶々と考えてかなり煮詰まってきたワケなのです(笑)

 

 

 

気持ちの棚卸し、してますか?

仕事を辞めた後の不安感は、正直人によって理由は様々だと思います。

だからこそ、自分の気持ちを受け止める時間を取った方が良いなって思うのです。

 

私の場合は。

直近1年間の仕事が上手く行かなさすぎて、完全に自信喪失のまま主人の転勤を機に職場を離れることになったことで本当にこれでよかったのだろうかと、じわじわと最近考えるようになっています。

 

一方で、去年1年は新しい仕事を任せて頂いていたこと、加えて人間関係にもかなり悩むことになってしまい、正直なところメンタルが参っていたのも事実。

朝5時に起きて深夜0時すぎに帰ってきたりと自分の体力以上のことをしたために途中から体調も崩してしまい、まさに満身創痍。

 

本当にまいっちゃって、一時期人の前で上手く喋れなくなったり、極度の集中力の低下、メモが上手くとれない、記憶ができないという症状があまりに酷く、軽めのですが精神安定剤を服用しないと仕事に行けない状態の時もちょっとだけありました。

(旦那さんと同期の1人にしか話してなかったけど、辞めたしもう時効ね。)

 

今は元気もりもりもりもりもりもりもりです。

(大盛り)

 

まあ色々反省点もあるのですが、そう考えると辞めて良かったのかもしれないと思うのも事実だったりします。

 

整理して、受け止めてみる。捉え直して今の時間の使い方を決める。

 上手く行ってた人も、そうじゃない人も何に不安を感じているのか

まずは自分の気持ちを受け止めることが大切。

だと思います。

 

その中で、良い経験になったこともあるしこの機会に清算されたこともあるかもしれません。気持ちの整理をつけてから

 

・経験を活かして、ボランティア活動してみる

・今まで時間がなかったから、料理を一生懸命やってみる

・せっかく時間ができたから勉強してみる

・仕事で疲れきっちゃったのでしばらくは休憩。遊ぶ!リフレッシュ!

 

自分なりの時間の使い方を決めれば良いと思うのです。

正社員でフルタイムで働く以外にも時間の投資の仕方はあります。

 

また働くようになるかもしれないですしね。

子供だってこれから生まれるかもしれません。

後悔の無いように、

今の時間を目一杯楽しむ!

 

これでいいんじゃないかなと思います。

大事なのは自分で決めること。

 

真面目なひとほど、悩むかなと思いますが自分を許してあげればいいのですよ。

無理せず、自分のペースで一緒に新米主婦ライフがんばりましょう^^

 

それでは本日の南アフリカの凡人でした!

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*