凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【3日で2.5kg減の効果!】旦那ケニア出張中のデトックスは大成功!

★スポンサーリンク

 

はい。

旦那さんが1週間ケニアに出張中なので行った、

デトックスは大成功でした。

3日で2.5kg減量成功。これは驚いた。

 

 

 

始める前の記事はこちら 

blog.gucchi29.com

 

 

今回前回のブログで紹介した通り下記の方法でデトックスを行いました!

allabout.co.jp

 

食事一回目(7時):水(レモン汁を加えるとより◎)
食事二回目(8時):ハーブティーなど(カフェインフリーのもの)
食事三回目(10時):果物&野菜ジュース
(オレンジ、レモン、バナナ、セロリ、人参、水などミキサーorジューサーで混ぜたもの)
食事四回目(11時半):ハーブティーor青汁
食事五回目(13時半):サラダ
(ドレッシングはできるだけ低カロリー、または、手作りが理想。サラダにはイモ類などは加えず、基本は葉野菜を使用)
食事五回目(16時):ナッツ類(片手の平に乗るぐらいの量)
食事六回目(18時):野菜スープ
(タマネギ、キャベツ、セロリ、人参などをコンソメスープで、味噌でもOK) 

 

どんな経過だったか?

 

さっくりご紹介します。

 

1日目

午前中は前述のメニューの通り行う。

ハーブティーは南ア特産ルイボスティー。こいつはノンカフェインなので重宝しました!また、野菜ジュースが家で作れないため既製品のオーガニックキャロットジュースを飲みました。なんか、土臭かった。嫌いじゃないけど。

 

サラダはこんな感じで。

 

f:id:gucchi0209:20150605212440j:plain

さっそくチートしてアーモンドをのせました。オリーブオイル、塩で軽く味付け。

うまい。

 

夕飯は野菜スープ

f:id:gucchi0209:20150605212551j:plain

 

 日本から持って来たこいつで味付け。じんわり、おいしい。

幸せ・・・。

だしの素 スタンドパック 460g

だしの素 スタンドパック 460g

 

 

空腹感を感じつつ就寝・・・。

 

2日目

朝の時点で前日比マイナス1.0kg。

これはいける!!
けどこの辺からまあ適当にやろうという感じがにじみ出て、

朝少しサラダたべちゃいました。

すみません・・・。

 

昼前は、サラダ以外は昨日通り。

 

お昼のサラダは葉っぱばかりが飽きたので、なすの煮浸しも特別参加(笑)

f:id:gucchi0209:20150605212541j:plain

 

 

夜のスープはコンソメに、ドライトマトを少し入れました。

f:id:gucchi0209:20150605213425j:plain

 

 

3日目

朝。昨日からは体重ほぼ変わらず。

正直この量食べて中途半端な感じで、便秘になりました。

出ないから痩せない(笑)

 

しかも朝力が入らなくてプルプルする感じだったので。

またチートして朝ご飯食べました。

f:id:gucchi0209:20150605213521j:plain

しかもパン(笑)

 

それ以外は午前中メニュー通り。

お昼は外出予定があったので、控えめにサラダラップを食べました。

そしてラップの部分が食べきれなくて少し残す。

 

夜は

f:id:gucchi0209:20150605213607j:plain

煮浸しの残りとサラダにしちゃいました。

(スープルール無視。)

 

その2日後

身体が整ったのかデトックス終了後にスルッと減りました。

結果トータル2.5kg減量。

 

十分です。

野菜のおかずに今後切り替えるだけでもう少し減らせそうな気がします。

f:id:gucchi0209:20150605213915j:plain

 

南アフリカはお肉だけでなく野菜、果物は安いし豊富!!

昨日のランチも肉の量を減らしてグリル野菜をその分たっぷり食べました。

 

黄色いのもズッキーニなのですが、種類も値段もお買い得です。

チキンは南アフリカのペリペリ味で♪

 

お野菜メニューを極めようと思います。

それでは本日の南アフリカの凡人でした!

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*