凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

我が家を揺るがす、インターネット回線問題 〜仕方ないのでプリペイドWiFi〜

★スポンサーリンク

 

引っ越し後は1回トラブルで水が止まった以外は滞り無く進んでいるのですが。

1こだけ、すんごい問題があって困っているのです。

 

それがそう、

インターネット回線の問題。

銀行口座があいたばかりの人は、

契約ができないんです。

 

 

 

口座があいて3ヶ月は契約ができないルールになっているらしく、我が家は8月半ばまでは無理。OH、これは想定外でした。

 

なので現在、プリペイドのVodacomのWiFiを使用中。

 

高いよ・・・高いよ・・・

まとめ買いしても20Gで約1万円。

今我が家はYOUTUBE禁止令が出ています(笑)

けど旦那さんに隠れて、毎週響け!ユーフォニアムだけは見てます。

ごめん。懺悔する。吹奏楽っこにはたまらないアニメです・・・すみません。

 

家にテレビもまだ無いですし、私がパソコンで諸々請け負っていることもあるのでネットができないのは死に値する(笑)のでいた仕方なくここはコストかけさせてもらってます。

 

幸いこの額よりは余裕でクラウドソーシングの方が収入も入ってくるので損はしてないけど・・・。けどね、という感じです。

 

 

南アのネット回線はこんな会社がある!

実際日本よりはやはり安定性が低い気がしてます。(感覚的ですみません)

しばしば私よりもネット回線の方が処理速度が遅くなるので、日本のスピードになれているとちょっとため息ものです。

ただし、そこまで困るほどではないので、気長につきあってあげるしかないですね。

 

会社は

VODACOM

myvodacom.secure.vodacom.co.za

 

TELKOM

http://www.telkom.co.za/futurehood/index.html

 

MTN

https://www.mtn.co.za/Pages/Home.aspx

 

 

この3社携帯扱ってて(恐らく)大手3社なのでショッピングモールにもほぼ必ずあるし、利用はしやすいです。料金形態もそこまでは変わらない印象。

 

契約ができない間は、いずれもモバイルWi-Fiルーターを購入してプリペイドで払える機種あります。ルーターは幸い1万円以内で購入可能。

 

VODACOMとTELKOMは日中のデータ通信量に加えて、同量の深夜(0〜5時)のデータ通信量がついてきます。

MTNは購入したデータ通信量以外にに2ヶ月ほどの有効期限がついて+αの特典的なデータ通信量がついてくるとのこと。ただし使用者情報によると他2社よりは若干安いものの遅い。

 

ということで、まあどれでも変わんないですね(;∀;)ははは

 

【結論】ゆるーくのんびーり待ちましょう。

まあ、死ぬ訳ではないし。モバイルでも困ってはいないし。

焦らずのんびり、やっていきましょう。

ちなみに我が家は複数世帯が入ったマンションのような物件で、

3ヶ月後にはADSLの回線が入るそうなので、それを契約するつもりです。

 

まだ物件にネット回線入れてないのにオープンしちゃう見切り発車感。

たまらない(笑)

ちなみにテレビ回線もありません(爆笑)

 

というわけで本日の南アフリカの凡人でした。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*