凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ケープタウンの旅 2015  〜(2)2日目 テーブルマウンテン& カーステンボッシュ国立公園〜

★スポンサーリンク

 

ケープタウンの旅ブログ、2日目でっす!

 

 

2日目 テーブルマウンテン& カーステンボッシュ国立公園

 

迷子騒動から一夜たち、無事朝を迎えました。

朝からと〜〜っても素敵な時間です。

 

 

 

ゲストハウスの素敵な朝食

Booking.com で予約したキャンプベイのBalfour Place Guesthouse

が今回のお宿です。

 

詳細はこちら

www.tripadvisor.co.uk

 

今回は少しだけ贅沢して、朝食付きの素敵なお宿。

(日本国内旅行だったらいつも3000円以下で素泊まりしかしない私。笑)

 

f:id:gucchi0209:20150504233310j:plain

f:id:gucchi0209:20150504233501j:plain

こじんまりしたゲストハウスで、3組ほどのゲストだったんだけど、

フルーツやシリアル、パン数種類、チーズやハムなどがビュッフェになっていて

食堂フロアでまったりと朝食でした。優雅だ〜〜

 

珈琲や紅茶も出してくれます。珈琲マシンがちゃんとあって、

カプチーノも用意してくれる!

 

スタッフさんも親切だし、すごく良い宿を選んだな〜と朝からハッピー。

 

 

いざ、テーブルマウンテン・・・と思いきや。

朝食も済ませて意気揚々と出かけるも・・・

 

f:id:gucchi0209:20150504234616j:plain

 

雨&霧

(;∀;)うそ〜〜〜〜ん 

 

というわけで一先ず、3日目によろうと考えていたウォーターフロントへ。

 

f:id:gucchi0209:20150504235130j:plain

 

ブランドショップや飲食店がたっくさん入ったショッピングモール!

有名な観光地の1つで人もたくさんいました〜。

アフリカ土産のお店もあって、天気悪い間結構色々見て回って

時間つぶしできました。

 

 

そして毎食贅沢するわけにもいかないので、旅行なのに

まさかのKFC^^笑

f:id:gucchi0209:20150504235332j:plain

旦那:チキンラップ(R29/290円くらい)

私:チキン2P&ポテトセット(R22/220円くらい )

て、安っっっっ

 

さすが鶏肉パラダイスの南アフリカです。

 

f:id:gucchi0209:20150504235209j:plain

 

ボリュームしっかり、油もたっぷり(笑)

プレトリアにも当然KFCあるのですが、ちょっと立地的に入りにくいところが多く

食べたいのに食べれてなかったのですよね。

ふつ〜に、ジャンキーで美味しかったです。

 

 そうこうしている間に、お天気も回復してきました♪

f:id:gucchi0209:20150505002120j:plain

 

これなら出かけられる〜と思い、ひとまず今日のもう一つの目的地、

カーステンボッシュ国立公園へ♪

 

広大なボタニカルガーデン、カーステンボッシュ国立公園!

お花大好きな私としては絶対に見逃せない観光スポット!

アフリカで一番ともいわれるボタニカルガーデンなのだそうです。

 

 

f:id:gucchi0209:20150505002239j:plain

 

テーブルマウンテンの方はまだすこし雲がかかっているけど

徐々に天気も回復方向へ〜♪

 

f:id:gucchi0209:20150505002255j:plain

 

たたずむ旦那氏。自然に癒されている模様。

南アは秋ですが、夏のお花もまだ残っていたりして

様々な植物を見ることができました♪

 

私たちは今回2人揃ってカメラを持参!

フォトピクニックを楽しみました〜〜♪

詳しくは、追って別記事にてご紹介します。

 

こんどこそ、テーブルマウンテンへ!

天気は順調に回復。改めまして、テーブルマウンテンへ。

 

f:id:gucchi0209:20150505002003j:plain

いい感じです。青空。

 

今回はケーブルカーにて登ります。

f:id:gucchi0209:20150505001931j:plain

1000m級のとっても高い山ですが、ケーブルカーで5分もかからず

山頂へ到着します。超高速です。

 

山頂に到着してしばらくすると、雲は殆ど綺麗になくなりました。

超ど級の絶景です!!

 

海に反射する太陽が眩しすぎるくらいですが、

連なるケープ半島の山々、青い海と空、ケープタウンの街・・・

やっぱりここはアフリカなんだな〜自然がすごいな〜と

思わずにはいられない素敵な場所です。

 

山頂は予想以上に広く、2時間ほどかけて歩き回りました。

 

f:id:gucchi0209:20150505002950j:plain

どーーーーーん

これ、やってみたかったんだよね〜〜笑

テーブルマウンテンも別記事で、さらに詳しくご紹介したいと思います!

 

今日も1日おつかれさまでした^^

1日遊び尽くして帰ってくるともう夕暮れ。

キャンプベイの海岸はモヤがかかって幻想的すぎる夕焼け。

f:id:gucchi0209:20150505003541j:plain

写真に撮りきれないような、もっともっと不思議な光景です。

 

 

f:id:gucchi0209:20150505003634j:plain

夕飯は、久しぶりのお寿司に舌鼓♪

最終日、どんな日になるかな〜〜^^

 

 *◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

■海外旅行 ★ オススメリンク

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

 

・海外の旅行情報探すなら必見!TripAdvisor (トリップアドバイザー) 

・世界中のホテルを安く予約できる!Booking.com 

・スーツケースを必要なときだけレンタルできる♪【DMM.com】スーツケースレンタル 

  

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*