凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ただいま南アフリカで引きこもり4日目 〜日中の時間、どうすごす?〜

★スポンサーリンク

 

ようやく時差ボケを克服したみたい!


毎日早朝に起きてしまうのはまだ少し残ってますが、

日中の眠気はもうほとんどないです。

時差ボケ克服に伴い、日中の時間の使い方を考える余裕がようやくできました(笑)

 

 

 

ひとつは英会話!!

 

今は、ゲストハウスで仕事をしているジュリアさんに今日は何を聞こう!…と

考えて待っているのが日課になりつつあります。笑

出かけられないので、話し相手が彼女と旦那しかいないということと、

英語も上達したいので毎朝20〜30分程度ですが本当に貴重な時間です^^

 

ただしゲストハウスには、はじめの1ヶ月しかいない予定なので

その後の英語学習はどのようにしていくかは模索が必要だなぁというところです。

 

聞くところによると、先生のお家に訪問して教えてもらう形の家庭教師は

結構多いそうなのですが、できる限り色んな方と交流する形でやりたいです。

1年で日常会話は克服したい。そしたらあと2年間はビジネス英語のクラスに

行くとか、きっと選択肢も増えるはずだし。

 

とりあえず、どうにでもなるはずなので考えようと思います^^笑

みなさんがどん引きするくらい、ほんと話せないのでね。がんばります。

 

その他にも、3年後の帰国を見据えて

・クラウドソーシングでのお小遣い稼ぎ(扶養範囲内)

・ライター修行

等を行って行こうかな、というのが当面1年の目論みであります。

この辺りは種まきつつ、おいおいブログにできたらなと思います^^♡

 

 

そして最後にチュニジアでのテロについて!

アフリカなのでご心配の連絡を頂いた方もいましたが、

 

f:id:gucchi0209:20150319183506p:plain

※マークがあるのがチュニジア。

南アからはインド並みに遠いので大丈夫ですよ。

(日本人の方も含め19名もの方が犠牲になられたということでご冥福をお祈りいたします。)

 

とはいえこれまで日本でのんびり27年も過ごしてきたので

海外の情勢とか、ニュースについてもっとちゃんと知っておこうと

猛省するのでした。

 

では、まったねーん。