凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ひきこもり5日目 〜プレトリアは夕立がすごい!〜

★スポンサーリンク

 

うあああああああ

何も書くことがねぇぇぇぇぇ

って、くらい引きこもり中。ついに5日目。

 

慣れた?って聞かれても一歩も外に出てないから

慣れたかどうかすらわかりません!!!笑

 

外出できないほど治安が悪いのではなく、徒歩は危ないので

車がくるまではNG・・・というわけです。(まあそこそこ悪いよそれ。)

本日からレンタカー予定なのでこれでシャバにでれるというわけです。

 

 

 

まあ引きこもってても、おおこれが南アフリカ!!!!

と思うこともありましてね、

お天気が!!

 

f:id:gucchi0209:20150320164854j:plain

 

連日の激しい夕立!!

雷さんも一緒に連れてくるもんで、結構びっくりします。

雷、落ちまくりです。

どうやら雨期のようです。

(降水グラフみると10〜3月が降水量多め。)

 

南アフリカの気候はというと・・・

南半球にあるため、日本とは季節が逆転して、夏季は10~3月となる。気候は地域によって差があるので一概にはいえないが、総じて1年を通じて温暖、年間平均降水量が502mmという乾燥台地の気候だが、高い山の山頂には積雪も見られる。
旅行シーズンもそれぞれで、西ケープ州、東ケープ州の海沿いのリゾート地は12~1月が避寒客でにぎわい、クルーガー国立公園のあるリンポポ州、ムプマランガ州などは、乾季の5~9月あたりが観光シーズンとなる。

南アフリカの気候と天気|世界の天気&服装ナビ | 地球の歩き方

 

先輩情報によると、日中は上着いらないくらい、1年中温暖!

ただし朝夜の寒暖差がすごいので注意!あと乾燥もすごい!

ということでした。冬は朝とか0度近くなるそう。風邪引きそう。

 

いまのところ、まだ冬になってないのでそれほど寒暖差もなく

とっても心地よいですよーー。

 

やっと!週末!もうすぐ!!お外に!!

出られるぜーーーーーーーーーー!!!!!!

 

では、まったねーん。