凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

休日の野外マーケットが面白い!

★スポンサーリンク

 

昨日、ずーっと行きたかったけど行けなかった

念願のフードマーケットへと行ってきました!!

 

f:id:gucchi0209:20150531175656j:plain

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150531183446j:plain

Hazel Food Market | Food Market

 

南アのショッピングモールは色んなところにあって便利なかわりに、

全てのモールがほぼ同じお店しか入っていないという変なところが画一的で、

こうしたいろんなお店のある野外イベントが最高に楽しく感じます!!

 

食べ物、雑貨、たくさんのお店が立ち並ぶ

 

パンやお肉、野菜、卵といった日常的に使用する食材から

 

f:id:gucchi0209:20150531175933j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150531183433j:plain

 

おいしそうなスイーツ

 

f:id:gucchi0209:20150531183322j:plain

f:id:gucchi0209:20150531181112j:plain

 

インド料理、モロッコ料理、春巻き、寿司など異国の食べ物たち

 

f:id:gucchi0209:20150531180825j:plain

 

ビーズ細工や手芸品などの雑貨も充実!

写真はお洒落なバスソルト屋さん!

f:id:gucchi0209:20150531184557j:plain

 

その場で食事もして行けるスペースもあって素敵な休日の雰囲気が漂っていました♪

 

f:id:gucchi0209:20150531185241j:plain

朝9時でこれです。混み過ぎ。すごすぎ。

南ア人、朝結構早いな〜といつも思います。

休日にレストランでブランチしている人も結構見かけるし、こうして休日の朝をゆったり過ごすというのは私は賛成派!特に土曜日の午前中が充実しているとそれ以降の時間もしっかり色んなことに使えますしね♪

 

さて、私たちも朝ご飯。

今回は朝だというのに夫婦揃ってお肉が食べたくて(笑)

ボリューミーなリブをチョイス。笑

 

f:id:gucchi0209:20150531181730j:plain

 

お肉食べたさに、これがポークリブだったのか、ラムのリブだったのかを

ちゃんと見ていないレベルです。申し訳ありません。

 

ソースも5種類から選べます。

今回はチリコーラというソースをチョイス。甘辛くて美味しい!

どうやら本当にコーラ使ったソースみたい。

調べると、チキンの味付けとして結構使われてました。良いです!!

 

そして付け合わせのオニオンフライもおいしかったです。

f:id:gucchi0209:20150531183621j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150531183624j:plain

それから可愛いフラッグのついたアイスティーは1杯約100円。安い♪

私がパイナップルアイスティー、旦那氏がアップルアイスティーです! 

 

お腹を満たしたら、1つだけ雑貨も買ってみよう〜ということで今回は石鹸を♪

クローゼットのサシェ代わりに良さそうということでそれぞれお気に入りの香りをチョイスしてみました。

 

f:id:gucchi0209:20150531184615j:plain

 

旦那氏は南ア特産のルイボスの香り。

私は大好きなレモングランスの香り。

これでちょっとリラックス度があがるかな?こうしたちょっとしたことから丁寧に暮らすということは実践したいなと思う今日このごろです。 

  

実は色んなマーケット有。リピート必至♪

それにしてもお店もたくさんあったし、海外生活が初めての凡人ぐっちとしては絵に描いたようなマーケットの風景にすごくすごくハマりそうな予感です。

家の近所で毎週行われているので、今度は一眼レフもってカメラ部@南アモードで色々写真を撮らせてもらおうかなーなんて目論んでいます。

 

それから、外にも新鮮な野菜が買える朝市やオーガニックマーケットなどこのような形式で運営されているものがあるらしいのです。

過去記事でも年2回のクラフトマーケットの話しも出しましたが、こうしたイベントは安全な場所であれば結構気軽に行けるし良いですね♪

 

blog.gucchi29.com

 

それでは、本日の南アフリカの凡人でした♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*