凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ファストフードでチキン祭り!!

★スポンサーリンク


おさぼり主婦のぐっちです。
先月は語学学校に通いはじめたことを言い訳に、
ファストフード利用率が高まった1ヶ月でした(笑)

スミマセン・・・。

 

南アに来てから思っているのは、

ファストフードのチキン系のメニューが充実&おいしい!

ということ。

 

 


しっかりジューシーだったり。味付けが良かったり。

とても気に入っております。

そんなわけで今回はちょっとだけご紹介♪


南アフリカのファストフード店でチキンを堪能!

今回は最近行った3つのお店を紹介しますよー!

 

SUBWAYのペリペリチキン味が辛旨っ

その1。SUBWAY!!
近所の大きめなショッピングモールにあるSUBWAY。
ジャンクなものが多い中で野菜も多めに食べれるお手軽フードの1つです。

 

せっかくだから南アフリカらしいもの・・・と思って

頼んだのがペリペリ味のチキンサンド♪

ペリペリというのは唐辛子のことで、南アでもよく見かける調味料の1つです。

 

f:id:gucchi0209:20150803031812j:plain


計画停電の時に行ったので、パンがロースト出来ませんでしたが(笑)

日本でも大好きなハニーオーツのパンをチョイス!!

 

f:id:gucchi0209:20150803031905j:plain

どどーん!
辛旨ソースがたっぷり!じんわりぴりぴりしてきます。

野菜も日本と同様量を調整してくれるのでお野菜たっぷりめで一緒に食べると辛さが良いアクセントになるかもしれません。

私は辛いの大好きなので、ちょうどよかったです!

 

やっぱりはずせぬ、KFC。

最近食べたすぎて、ついに1人でドライブスルーで買いにいってしまったKFC。何よりもKFCは安いのが魅力的すぎるのです。

 

f:id:gucchi0209:20150803032310j:plain

チキン2つとポテトがついた Streetwise Two Chipsが大のお気に入り。
これで300円しないんですよね!めっちゃお買い得。

 

ジャンクではありますが、たまに無性に食べたいのよね。

たまには、良いです^^笑

 

南アの詳しいファストフード事情はわからないのだけど、KFCは結構至るところで見かけるし、ドライブスルーも通りかかってもいつも混んでるので、かなり人気なのだな〜〜と思います。うちの近所だとマックより全然混んでる。(←私調べ)チキン派が多いのだろうか?

 

南アでチキンといったらNando'sは外せない?

南アのチキンメニューがあるファストフード店といったらNando'sは外せない模様。至る所に店舗あるし、人気も結構高いらしいです。

店内で焼き上げているグリルチキンが人気と聞きました^^

我が家の近所のモール内のNando's。

f:id:gucchi0209:20150803033149j:plain


私はチキンバーガーを

f:id:gucchi0209:20150803033220j:plain

チキンはグリルでさっぱりめ。

モスの照り焼きチキンを思い出すようなしっかりジューシーなチキンだったので結構びっくりしました。食べやすい!

 

この時一緒だった夫は

f:id:gucchi0209:20150803033333j:plain

チキンと野菜のソースがかかったライスと、チキンレバーのセット。

レバー好きの私としてはこちらも魅力的。

 

f:id:gucchi0209:20150803033653j:plain

テーブルごとに調味料もしっかり置かれてます。

トマトソースやチリパウダーなど。辛みが調整できるのはやっぱり辛い党の私にはたまらん魅力ポイントですね。

 

Nando'sはリーズナブルだし、味もファストフードの中ではそこそこ良い方なのではと思うのでお試しの価値ありです!!

 

そんなわけで、いくつかのファストフードでチキンを堪能!!でした。
ファストフード店は日本でも見かけるチェーン店から、こちらにしかないものまで実はたくさんあるので、まだ挑戦していないお店にもトライしてみようかなと思ってます^^食べ過ぎ注意ですね・・・(笑)

 

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com