凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

息子のVISA取得完了!

★スポンサーリンク


先日VISAが間に合うのか不安だと書きましたが、その後案外はやく連絡をいただき、無事息子の南アVISAを取得できました。スケジュールギリギリすぎてどうなるかと思ったけど、これで安心して残りの日本での生活を楽しめそうです・・・。

日本の田舎生活、穏やかでこれはこれで幸せなので、徐々に恋しくなってきちゃった。

f:id:gucchi0209:20161222040733j:plain


 
まあ今回の更新で言いたかったことは「VISA取れた!南ア戻れる!」ってだけなので、初めの3行が全てなのですが(笑)

南アに戻るまでのお買い物リストを作成して、徐々に買い出しも進めています。

一人だったらバンバンお買い物に出かけるのですが、首の据わっていない乳児連れ、しかもこのインフルエンザとノロウイルスが大流行している最中連れ回すのも怖いので、できる限り通販で買いそろえております。

 

Amazon大活用はもちろんのこと、自分の授乳服などはZOZOTOWN、子どもの必需品はアカチャンホンポの通販も利用して済ませられているので、本当に楽ちん。一人だと買ったものを赤ちゃんを連れて運ぶのもシンドイので、通販万歳です。

 

準備は順調ですが、体調にも気をつけねばというところ。

 

昨日の夕方から、息子のウンチくんに血がちょっと混じっていたりして、初めて夜間に病院行ったりとややバタバタ。


たまにあることだから今のところは心配ないよとのことで様子見、おそらく大丈夫ではありますが、新米ママてんやわんや。腸の調子が悪いのか、それともストレスか・・・。はやく良くなってほしいです。

 

それから南アに渡ってからも病院かかることを想定して、使いそうな英語のメモを作っておくとか、そういうこともしておかないといけないなと改めて思ったりです。

 

幸いこの週末に主人もお迎えに再び帰国してくれるので、準備も協力してもらって、3人揃って元気に南アへと帰りたいと思います><

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ