凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

人生初!スーパーラグビー観戦してきた!五郎丸選手も出場☆

★スポンサーリンク


さて先週のことですが、プレトリアで五郎丸選手が所属するレッズと、地元ブルズの対戦があったため旦那氏の職場の方々と観戦に行ってきました!!

 

人生初のラグビー観戦!

ルールは全然良くわかってないけど、去年のW杯で日本戦は結構見たのでちょっとだけかじった程度は・・・(笑)

 

スポーツの生観戦と言ったら、フィギュアスケート以外に経験のなかった私でございますが、とても楽しめました^^

f:id:gucchi0209:20160425001112j:plain

めちゃ広いスタジアムー!結構はやめに入ったのでまだスタンドはスカスカです。もちろんその後も満員になるほどの集客はないのですが、地元ブルズのファンが水色のユニフォームやらフラッグを持って結構たくさん応援に来てました!

 

 

わくわくしながら、ウォーミングアップの様子も見て開戦を待ちます。

 

f:id:gucchi0209:20160425001433j:plain

 

五郎丸選手、おなじみのポーズも!!

 

f:id:gucchi0209:20160425001625p:plain

 

我ら大興奮!!!(笑)

 

試合開始前には、なんともクオリティ低めのパフォーマンスがいくつかありました。

f:id:gucchi0209:20160425001702j:plain

 

イマイチ揃っていないチアリーダーたち、イマイチキレの悪いダンサーたちなど。なんだろう・・・このあか抜けない感じは・・・これが南アフリカクオリティなのだろうか・・・。ゆるい感じが憎めない(笑)

 

そしてそうこうしている間にあっという間に開戦!

残念ながら五郎丸選手はベンチスタート。前半戦は両者若干キレの悪い戦いが続きます。

 

f:id:gucchi0209:20160425001926j:plain

 

後半戦はブルズ優勢!

ブルズの守備が非常に堅く、なかなか防衛戦を突破出来ないレッズ。

そして攻撃もブルズが勢いにのり、素人目にも明らかにかっこいいトライを後半は決めてました!!

 

あーもうだめかなーと思った後半戦残り5分のタイミングで

五郎丸選手登場!!!!!!

 

あーーーもう遅すぎる!もっとはやく投入しろよっ!とヤジ半分、

急に盛り上がる我らの席。

これまでどっちが勝ってもいいので特にどちらを応援するわけでもなかったのに、その瞬間から試合終了まではめっちゃ叫んだとも!!!

前の席の南ア人の女の子がびっくりして、すごい顔して見てきたよ☆

 

残念ながら後半残り5分というタイミングでレッズはトライも決まらず、五郎丸選手がキックを披露出来る瞬間がなかったですが、これからの活躍に期待ですね^^

 

そして次は、先日初勝利をおさめたと話題の日本のラグビーチーム、サンウルブズが7月にプレトリアで試合があるそう。私は残念ながらその時期日本に一時帰国している予定ですが、旦那の方はは残っているので見に行こうと今から張り切ってまーす。

 

ラグビー観戦、思いの外初心者でも盛り上がれるのでまた行きたいな^^


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ