凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

日本ラグビー代表、W杯で南アに大金星☆☆☆

★スポンサーリンク

 

いやあああ!!!!

日本ラグビー代表チーム、やりましたね!!

強豪南アチームに、奇跡的な逆転勝利!

格好良すぎて号泣です〜。

 

はじめはうち、テレビ線がまだ繋がっていないので見れないわ〜と思って諦めていたのですが、隣の南ア人が試合開始前からめっちゃ盛り上がってて・・・

 

f:id:gucchi0209:20150920052002j:plain

なんか悔しかったので、

 

ネットのスポーツチャンネルの

ストリーミングを探して

急遽観戦することに!

 

 

始まる前から完全に酔っぱらって大騒ぎの南ア人の隣人に対抗して、

 

f:id:gucchi0209:20150920052058j:plain

 

君が代を窓全開で

大熱唱してやった!!!!!笑

怖いもの知らず。

 

そして試合スタート!

日本の先制からはじまり、返し返され・・・の拮抗した戦いが序盤から続きましたね。南アが強いということはもちろん知っていたので、これだけ善戦していることに超興奮!!!

 

f:id:gucchi0209:20150920052333j:plain

 

大盛り上がり!

 

壁の向こうでは南アの得点が入ると歓声が上がり・・・

壁のこちら側では日本に得点が入ると歓声が上がり・・・

アウェーだけど構わず騒いでやりました(笑)

 

ハーフタイムに向こうから

F**kin' Chinese!!

ってちょっと聞こえたけど、気にしない(笑)

・・・だって、Japaneseだし。

 

後半も素晴らしい戦いでしたね!

最後の最後の逆転劇は本当に感動しかありませんでした〜。

 

ラグビーは今まで見る機会ほとんどなかったけど、

W杯で日本はこれまで1回しか勝ったことがなかったのに、これだけ奇跡的な試合を展開したということを知ってさらに驚きです。

 

おまけに、実力差があると他の競技に比べても勝つ事が難しい競技だということも知り、今回どれだけ日本チームが力をつけてきたのかが明確に感じられる試合でしたね〜!

 

2019年のW杯は日本開催とのことですから、今回の試合で飛躍して良い流れを作れると良いですね^^開幕したばかり、ここからの日本チームの活躍を心から期待しています♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com