凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

新婚旅行 モーリシャスのおみやげ。

★スポンサーリンク

そういえば、うっかりすっかり1ヶ月が経過してしまいましたが、新婚旅行で行ったモーリシャスのお土産について書くのを忘れておりました。。。笑

 

超絶今更間が漂いますが、せっかくなので書いておこうと思います。

普段の旅行では、会社や家族に必要な場合を除いて、自分たちのためにはほぼ何もお土産を買わない私たちなのですが、今回はせっかくだし、ということで珍しく色々と買ってみました^^

 

 

(1)キビザトウ

 

f:id:gucchi0209:20160207061012j:plain

 

サトウキビが名産のモーリシャス!

キビザトウはお土産としてもとってもオススメでーす^^

空港で買うと2,000円〜3,000円で素敵なパッケージに包まれたお土産用のキビザトウが売ってますが、ちょっと高すぎます(笑)

我らは、スーパーの立ち寄って200円くらいで買えました。ぜったい、スーパーで買った方が良い…。

 

(2)ラム酒

サトウキビが名産ということで、それを使ったラム酒もお土産の定番だそうです!

 

この通り、スーパーへ行けば棚一面以上全部ラム酒なわけですが、私たちはそんなに飲まない方なので、小さいやつを選びましたよ^^

f:id:gucchi0209:20160207061352j:plain

 

3本セットのフレーバーラム酒!

f:id:gucchi0209:20160207061316j:plain

1,000円くらいでした。

ラムコークと、メロンにラム酒をかけて食べてるんですがこれが激うま。

買ってみてよかったです!

 

(3)バニラ

バニラもモーリシャスの名産らしいです^^

このくらいのサイズで、結構色んな種類のバニラビーンズが売っていました♪

f:id:gucchi0209:20160207061712j:plain

お菓子作りが好きな女性などに喜ばれそうなお土産です。

我が家はまだ使ってないけど、何に使おうかな〜

 

(4)バニラティー

名産のバニラと併せて、そのバニラを使ったバニラティーも定番のお土産の1つとのこと。

 

f:id:gucchi0209:20160207061945j:plain

今回は茶葉にしました^^

茶葉はもちろん、ティーバッグも種類が多いし選び甲斐あります!

最近はお茶を水筒にいれて学校に行くので、日替わりでこれも加わって楽しみが増えました^^

 

(5)コーヒー

ちょっと意外だったのが、コーヒー。

調べると、どの程度の規模感はわからないものの、島内にコーヒープランテーションがあるそうです。

 

今回は七色の大地のカフェのもの(ラテ用、グラインド済み)と、

f:id:gucchi0209:20160207062249j:plain

 

こちらのお豆を買ってきました!

f:id:gucchi0209:20160207062251j:plain

 

カフェイン中毒者としてはなんともたまらんお土産。

どちらも濃ゆくて、酸っぱくないし良かったです。

 


(6)カゴバッグ

そして最後は工芸品!

f:id:gucchi0209:20160207063139j:plain

麦わらのような素材を編み込んだカゴバッグ!

この素材も名産の1つだそうです。

今回はチャックもちゃんと付いた、お買い物やら読書するのにカフェに行くときとかに使い勝手の良さそうなサイズのバッグを発見(@∀@)

 

日本円にしてなんと1,500円程度!!

バッグを買うなんて数年ぶりだったのですが(笑)すんごい良い買い物できました。

 

観光地エリアにはこうしたモノを取り扱っているお店がいくつかありましたよ^^

 

そんなわけで改めて満喫できた旅行。

旅の思い出の品を買ってくるのもたまには良いですね・・・。

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ