凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アのでっかいパパイヤでおやつづくり!

★スポンサーリンク


せっかくのお休み!陽気も暖かくなってきたので、チョコレート大好きなわたくしも違ったおやつが食べたくなりました!

そこで買ってきたのが

パパイヤ!

 

そのサイズがとにかく大きいのです。

f:id:gucchi0209:20150830212959j:plain

どどどどーーーん

 

顔が隠れるほどのラージサイズ。

これで180円くらいなんですよ。びっくり!

これは食べ応えあるぞおおお。

 

 

さっそく切ってみた。

このでっかいパパイヤ、さっそく切ってみました〜

f:id:gucchi0209:20150830213131j:plain

おお。種がきっしり。キャビアみたいなのが詰まってました。

種さえ取り除けば皮のぎりぎりのところまでしっかり完熟でオイシイ!

もちろんそのまま食べるのも抜群に美味しいのですが、

今回はせっかくなので2種類のおやつを作ってみましたよ〜。

 

(1)パパイヤチーズケーキ

1品目はパパイヤチーズケーキです!
レアチーズケーキとパパイヤは、マンゴー同様合うのではないかな〜と思ってクックパッドを参考に作ってみました^^

 

元レシピはこちら!

cookpad.com

 

今回焼くまでタルト生地とパイ生地を勘違いしてて、自分はパイ生地で作っちゃたんですが(笑)チーズケーキの部分も材料を混ぜるだけでびっくりするくらい簡単でした!

 

f:id:gucchi0209:20150830213559j:plain

f:id:gucchi0209:20150830213601j:plain

 

前述の通り、タルト生地とパイ生地を勘違いしていたので、低温でパイ生地が十分に色付きませんでしたが(笑)それ以外はばっちり!

 

チーズの底に薄くスプーンでスクープしたパパイヤとケーキの上にはビスケットを砕いたものをトッピングしました!

うまし!しかも、簡単。

 

(2)ドライパパイヤ

こちらも簡単です!

薄くスプーンでスクープしたパパイヤをクッキングペーパーを敷いた天板にのせて130℃で90分程度オープンで焼きます。

 

f:id:gucchi0209:20150830213832j:plain

 

ナッツと一緒に盛れば、おつまみにも♡

ヘルシーだし、良いおやつになりそうです〜!

そんなわけで日本ではなかなか食べない食材に、もっと色々トライしようと思う今日この頃なのでした^^

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com