凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

モーリシャスのスーパーマーケットで探検してみた^^

★スポンサーリンク


モーリシャスのネタがもうちょっとだけ続きます。

今回はモーリシャスのスーパーマーケット〜〜。

旅行中毎日レストランだとコストもかかるし、なによりスーパー大好き主婦なので今回も行ってみたよ!

f:id:gucchi0209:20160108223631j:plain

今回主にのぞいてきたのがMONOPRIXというスーパーマーケット!

他にはintermartというチェーンや、南アにあるFOOD LOVERS MARKETもいくつか見かけました。

 

トロピカルフルーツがもりもり(★∀★)

今住んでいる南アフリカよりもより南国チックなフルーツがもりっと置かれていたのはまず目に入ってきましたー!

 

f:id:gucchi0209:20160108224105j:plain

ドラゴンフルーツ!(赤)

 

f:id:gucchi0209:20160108224106j:plain

パッションフルーツ!わたくしこれ大好きです。

 

特にドラゴンフルーツは南アでうちの周りでは売っているのを見た記憶はあんまりないので、沖縄ぶりに見た感じが。南国気分満点だ!

 

サラダバーにもフルーツ充実♪

f:id:gucchi0209:20160108224326j:plain

ドラゴンフルーツとキウイのサラダは超さっぱりで、気に入ってしまいました^^

 

あと、ココナッツも実がまるごと売っていたり、ココナッツジュースも充実していました!私は飲んだことがないけど、旦那曰くポカリみたいな味だったと言っています。(フィリピンで体調を悪くしたときに、タクシードライバーさんがすすめてくれたらしい。笑)

※ただし、ヤツは味音痴なのであんまりあてになりません。

f:id:gucchi0209:20160108224439j:plain

 

気持ちよいくらいのスパイス祭り!!

それからインド系の方が多いだけあって、スパイス系の棚の面積はハンパではなかった!!

f:id:gucchi0209:20160108224800j:plain

f:id:gucchi0209:20160108224823j:plain

 

f:id:gucchi0209:20160108225412j:plain


スパイス好きのひとは、こういうのがお土産でもぜんぜん良い気がします。

スパイスの種類が多いだけでなく、スパイスの利いた混ぜればできる料理系とか、レンチンものも充実。

南アもインド系の人が一定数いるのでスパイスは多いけど、それ以上の印象でした^^

 

謎のグリーンピース


あと、これはよくわからないんだけどグリーンピースの棚の占有率がすごかったw

 

f:id:gucchi0209:20160108225110j:plain

豆は良く食べるのでしょうね。きっとね。

こんなにグリーンピースばっかりあったら、世のグリーンピース嫌いは発狂しそうなレベルです。面白い光景であります。

 

名産品その(1)バニラに関する製品は盛りだくさん!

モーリシャスの名産の1つにバニラがあげられるそうですが、バニラ関連の製品はやっぱり充実してましたね^^

 

f:id:gucchi0209:20160108225345j:plain

バニラビーンズやバニラパウダーもシンプルだけど種類がすごい。

 

f:id:gucchi0209:20160108225443j:plain

f:id:gucchi0209:20160108225440j:plain

バニラティーもたくさんありました!!お茶はお土産にしやすいし良いですね〜♪

 

名産品その(2)ラム!種類多すぎてびっくり!

サトウキビのプランテーションが多いモーリシャス。

サトウキビから作られるお酒、ラムの種類はハンパではなかった。

 

f:id:gucchi0209:20160108224839j:plain

f:id:gucchi0209:20160108225600j:plain

この棚一面ラム。奥も一面ラム。この背面も半分ラム。

ラム占有率高すぎる!!

 

小さいプラスチックのボトルのものもあったので、これはお土産用に思わずかっちゃいました♪南アは結構リキュール類が高いので、良いお土産発見できてラッキーでした。

 

もちろん日本でもこれだけの種類のラムを一挙に見れることはほとんどないはずですから、一見の価値ありですよ!!

 

そんなわけで色々面白いもの中心にスーパーを見てきましたが、やっぱり、アフリカ諸国の中でも経済的に充実している国の1つであることは間違い無し。普通にその他の商品も充実してて、買い物には全然困らない島でした!


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ