凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

連日最高気温30度越え・・・一瞬で春終了。南アの夏は長いらしい。

★スポンサーリンク

 

夏です。

舐めてました。夏を。

 

ここ数日、最高気温が34〜36度くらいを行ったり来たりしています。

 

f:id:gucchi0209:20151006231319p:plain


げげげげげ。

これ、きっと来年の2月とか3月までこんな感じなんですよね?最低気温のわりに部屋が日当りが良いのか、夜も全然うちの中は涼しくなりません・・・

 

 

今年は暖冬からの、暑くなるのもやや早い模様。

 

f:id:gucchi0209:20151006232716p:plain

 

最近は口から暑い、溶ける、焦げるの3ワードが止まりません。

今も暑すぎて、涼みたくて、とりあえず懲りずにいつものコーヒー屋さんに寄り道してしまいました。

 

最近会う人、会う人に、暑い暑い暑いという話をついしてしまうのですが、みんなにまだこれから暑くなるよ〜と脅されています。うそやん・・・。これ以上暑くなったら、私外出れない・・・。

 

ちなみに、これからの時期は夕立も増えるので夕方以降は涼しくなりやすいそうなのですが、その分雷がヒドイとのこと。一時帰国中は冷蔵庫以外は確実にコンセントを抜いておかねばです。知人の中には、過去に白物家電ですら雷で壊れたことがある人がいたので(日本だと私は聞いた事がない・・・。)要注意です。

ひとまず、熱中症にならないように水分補給して、いいかげん今年こそは日焼け止めを塗布しようかな〜と思います・・・。



*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com