凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

至福の日本食レストラン♪松屋♪

★スポンサーリンク

 

週末に足りない分の家具を見に行くついでに、念願の日本食レストランへ!

2ヶ月も経つとやっぱり日本食食べたくなります。

 

仕事の忙しさを言い訳に、富士そばやはなまるうどんばかり行っていた私としては

お出汁の恋しさは尋常ではない(;∀;)

 

というわけでこの界隈でも美味しいという噂の日本食レストランへやってきたわけなのです〜!

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150526022709j:plain

 

その名も松屋^^
店内に入るとJ-POPが流れていて思わずほくそ笑んでしまった・・・。

 

メニューが豊富すぎる!

まず驚いたのがメニューがめちゃくちゃ多いこと!

 

寿司はもちろんのこと

・丼もの

・カレーライス

・蕎麦、うどん

・焼き肉

・すき焼き

・天ぷら

・サイドメニューも酢の物から揚げ物など幅広く!

 

う〜ん、悩ましい!!

決めらんない。うん、決めらんない。

結果、今回はがっつり食べたいということで旦那氏と2人で丼ものを注文。

 

f:id:gucchi0209:20150526022917j:plain

ドリンクは普段飲みもしないくせに、緑茶を注文(笑)

お茶うまい。日本人はやっぱりお茶だ!!

 

f:id:gucchi0209:20150526022951j:plain

 

ホットのおしぼりが出てくるだけで、テンションが上がるぐっち。

これはちょっと熱すぎたけどね(笑)

そういえばこっちのレストランでは出てきたことない気がする。

 

お味もばっちり!リピート必須!!

f:id:gucchi0209:20150526022948j:plain

 

欲張ってサイドメニューも頼んじゃいました。

揚げ出し豆腐

たしか500円くらいでした。

 

フライじゃないよね〜・・・と恐る恐る食べましたがちゃんとした揚げ出しだった!
しかもちょっと面白いのが衣に鰹節が混ざっていて美味しいのです。

香ばしい。そしてお豆腐、うまし・・・。普段買えるお豆腐が木綿なので、

これは絹だったのも嬉しかったです^^♡

 

そしてメイン!

私は、親子丼!

f:id:gucchi0209:20150526022941j:plain

うっひょーーーーーーー

 

旦那氏は、カツ丼!

f:id:gucchi0209:20150526022759j:plain

うっひょひょーーーーーーーー

 

みそ汁付きです♡

f:id:gucchi0209:20150526022932j:plain

 

いざ、実食★☆★

 

う〜〜ん!どちらも特有の甘じょっぱさが程よくて、しっかりいつもの親子丼&カツ丼の味でした!しかもお肉はやっぱり美味しい国なので、どちらもジューシーで美味しかった^^

 

付け合わせの沢庵ですら、ああ、こんなに美味しかったけ沢庵・・・と無駄にしみじみするぐっち。ほんと、日本食最高ですわ。

 

丼ものはどちらも1,000円程度だったので日本のレストランで食べるのと大きくは変わらないかな〜という印象です。(てんやもんのチェーン店に比べたら高いけどね。)

 

うちの近所にはエセ日本食屋さんやら、お寿司を提供するシーフードレストランなどは結構あるのですが、正直それらは “日本食っぽいもの”もしくは名前だけという感じなのですよね。

 

松屋はちゃーーんと日本食です!!!!

ああ幸せ。

日本人のより多いヨハネスブルグにはもっと美味しい美味しいお店もあるという話しを聞いているので行ったら絶対いくぞ〜〜!!!!!!

 

店舗情報

店名:松屋

住所: Park View Shopping Centre, Garsfontein Road, Moreleta Park, Pretoria

URL:https://www.facebook.com/pages/Matsuya-Japanese-Restaurant/249542085063218

MAP:

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*