凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南ア de 中華料理 !

★スポンサーリンク

 

南ア生活に慣れてきた私と、旦那さんの最近の口癖は

“肉、飽きた。”

“ラーメン、食べたい”

でございます。

 

そろそろ日本での普段の食生活が懐かしくなってくるころです。

こっちにも日本料理屋さんは結構あって、車で5分圏内に回る寿司が

少なくとも3件はあります(笑)まだ入ってないですが・・・。

そんなこんなでエセが多すぎるのと、結構値段が高いので手が届かず。

 

そんなわけで、この週末はアジアン風味を求めて中華を食べてきました!!

この界隈で特に美味しいという噂のJasmine Palaceへ〜。

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150412205257j:plain

 

内装もアジアン。

大テーブルはちゃんと回転テーブルがついて、それだけで

テンションが上がる私と旦那・・・

 

調子にのって頼みすぎましたよねー笑

 

f:id:gucchi0209:20150412210332j:plain

麻婆豆腐!

 

f:id:gucchi0209:20150412210317j:plain

鶏肉のピリ辛炒め!

(いや、激辛だったかな。)

 

f:id:gucchi0209:20150412210321j:plain

豚炒麺!

 

 

(*^O^)ううまああああああああい!!!!

 

やっぱりアジアンな味付け、野菜の使い方・・・幸せ。

この3品と飲み物で3,000円ほど。満足プライスです。

 

その他メニューも非常に多く、

炒め物、炒飯、麺類、スープや春巻きなどの前菜系のメニューも充実です。

これは、足繁く通いそうな予感です。

 

そしてそして、あまりに多かったので食べきれない分はお持ち帰りに。

 

f:id:gucchi0209:20150412211048j:plain

 

お家で夕ご飯にしました♪

 

f:id:gucchi0209:20150412211102j:plain

 

こちらのアジアン系のレストランは、結構お持ち帰りで

詰めてくれるらしいです♪大満足。

 

普段節約して、たまにはこうした美味しい料理を食べに行こうと

思うのでした。せっせと自炊を頑張ります!!

 

お店情報

・店名:Jasmine Palace

・住所:Niesewand Street Pretoria 0010

・URL:http://www.jasminepalace.co.za/index.html

・MAP:

 

というわけで、来週もがんばってこ〜♪