凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

夫婦でヨガ習慣はじめました。

★スポンサーリンク

 

寝起きがすこぶる悪い旦那さんと、

寝不足気味でそんな旦那さんを見てイライラする私と、

我が家の朝の不協和音ぶりがすごい!(笑)

 

・・・ということで、

夜寝る前と、朝起きた時に簡単なヨガをしようということで

はじめてみました♪

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150413153616j:plain

 

昔母が読んでいてあREAL SIMPLEという雑誌の別冊で付いてた

オマケのヨガ本です!

朝ヨガ、夜ヨガ、休日の朝ヨガとか・・・いろんなバリエーションで

それぞれ5分くらいでできる内容。

 

夜寝る前と、朝起きた後に一緒に実践。偶然かもしれないけど

旦那さんはいつも30分はうだうだしているのに(笑)ちゃんと起きて、

私も肩の力が抜けて、朝からしっかりリラックス・・・。

 

https://instagram.com/p/1Z4UxJheoX/

朝からもりもり(^O^)たべます!

 

朝ご飯もしっかり作り、いつも後回しにしちゃう皿洗いやアイロンがけまで

ささーっとできちゃいました。

 

・・・もしかして、ヨガ効果!?(笑)

 

いずれにしても、30代手前の私たちに取って生活のリズムを整えるのは

前々から実現したかったことの1つでした。

 

東京に住んでいた時は、朝もバタバタ、仕事も忙しく通勤時間もあるので

夜は2人で午前様という日々

 

夕飯作りたくなくて、遅い時間なのに2人でラーメン食べにいったりとか、

休みの朝もめんどくさくって、朝マックとか、朝から松屋行ったりとか(笑)

 

書いて改めて思ったけど、本当にひどい生活してたな。(苦笑)

 

南アフリカにきて、そうした悪しき習慣を断つチャンスでもあるので、

しっかりライフスタイルを作って行きたいと思います^^

ヨガは継続して、また効果とかシェアしていきます!