凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ワンプレートごはん 修行中! 〜素敵なお手本をマネしてみよう〜

★スポンサーリンク

 

仕事を辞めて、南アフリカについてきて1週間が経ちました。

まだまだ外出することは少ないので家にいるのですが、

仕事をしていたときはなかなか出来なかった自炊…頑張ってます。

 

素敵なワンプレートごはんを作れるようになるのが、

小さな目標です。

 

 

 

https://instagram.com/p/0j9gGPhelA/

ワンプレート修行中。#ふたりごはん #breakfast #morning #southafrica

 

今朝の手抜き作。この1週間やってみてわかったのは、

 

美的センスないと無理だってことです(;;)笑

 

というわけで、

お手本にしたいワンプレートごはん情報を集めてみました!!

 

 

お手本にしたいワンプレートごはん

mery.jp

 

素敵な朝食ワンプレートをInstagramにアップしているアカウントの紹介!

野菜の彩りですごく素敵なプレートを作ってらっしゃいます><

見習いたい!!

 

 

matome.naver.jp

 

NAVERにもまとまってました!笑

盛りつけのコツとか書いてあります。

 

こうやって探すと、キュレーションサイトには作り方やお手本が結構ある^^

 

 

欲しい!ワンプレート レシピ本。

結構ある〜〜!!誰かアフリカに送ってください。笑

 

きれいになる「ゆるマクロビ」 玄米と野菜のワンプレートごはん  
単行本 – 2012/4/27 中島 子嶺麻  (著)
 
 
  
簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本 (ei cooking)
ムック – 2015/2/9 星野 奈々子  (著)

  

 

さあ!レッツトライ★

うーーーん!!

シンプルだけど美味しそうに作るのって難しい> <

色、おかずのバランス、色々お手本を見ながら私もトライして行こうと思います!