凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【主婦ライフ】お弁当生活に欠かせない、混ぜて焼くだけオムレツ!

★スポンサーリンク


最近私が英語学校に通いはじめたので、

旦那さんが毎日お弁当になりました。

 

これまでは職場からめっちゃ近いのでうちに帰って来てランチをしていたのですが、私の学校が13時まででランチタイムと被ってしまうため毎日お弁当作りに勤しんでおります・・・。

 

 

とは言っても朝は詰めるだけで、土日に作り置きが基本です。

 

その中で欠かせないのが、

『混ぜて焼くだけオムレツ!』

ズボラ新米主婦ぐっちにもできる楽勝メニューです。

 

私はこちらのサイトのレシピを参考に真似して作ってます^^

cookien.com

 

素敵な作り置きレシピが他にもたくさんあって、色々勉強中です・・・。

 

f:id:gucchi0209:20150715005144j:plain

卵4つ、コンソメひとさじ、塩少々で味付けしてあとは適当に好きな具を入れてます!!(上記のサイトだとマヨも入れてました〜我が家は無しです。)

 

トマト&ベーコン&マッシュルーム
(日本で作るならエノキかマイタケが良いでしょうか?)

f:id:gucchi0209:20150715005237j:plain

 

適当に好きな野菜とか

f:id:gucchi0209:20150715005306j:plain

 

早くも残り物をMIXするのが常になりつつあります・・・

f:id:gucchi0209:20150715005238j:plain


お好み、適量で。
あとは・・・

f:id:gucchi0209:20150715005556j:plain

200℃のオーブンに入れて20〜30分ほど焼くだけで綺麗なオムレツになります!これはラクチンで良いです。その間にコンロで別の料理がサクサク作れるし、作り置き効率的にも抜群の逸品。毎週必ず作ってます!!

 

オムレツのせたワンプレートがこんな感じです。

f:id:gucchi0209:20150715005834p:plain

 

もうちょっと良い写真ないのかよ!とお叱りを受けそうな写真ですが(笑)彩りを工夫すれば断面も綺麗になるし、便利なメニューです^^

 

料理の腕は上達しておりませんが、簡単にできるメニュー発掘や作る効率については徐々に改善されていると自負しております。VIVA ズボラ。

そんなわけで、素敵なお弁当が作れるようにもっと頑張ります。

以上、明日の弁当は生姜焼きの南アフリカの凡人でした。


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com