凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

お出汁とお別れカウントダウン… 〜お餞別の茅の舎の激ウマお出汁にはまるの巻〜

★スポンサーリンク

あとは引っ越し以外には、国外転出届を出せばOK!のぐっちです。

15日夕方の出発まで、だんだん時間が無くなってきました。

 

普段パンとか結構いいかげんな食生活しているくせに、いざとなると

恋しくなる日本食・・・

主婦をしているお友達から結婚祝いを兼ねて素敵なお出汁を頂き、

・・・南アフリカ行く前に試してしまいました。笑

 

 

 

 

こちら!


化学調味料・保存料 無添加 野菜だし(8g×5袋入)|久原本家グループ

 

封を開けた瞬間めちゃくちゃ濃いコンソメ風のやさい出汁の香り!

ううう・・・美味しいに決まってる・・・。

 

出汁パックを破いて、具にしてしまうのもOKということで

しっかり使いました^^♡

 

ありモノの野菜スープでしたが

激ウマ!!!

 

ほかの調味料を足さずとも、しっかりお出汁と野菜だけで楽しめる!

やさしい旨味あるスープになりました〜

やっぱり日本人は出汁

だな!!!!!!!!

※急にwwww

 

お野菜だし以外にもあごだしにぼしだしを頂いたのでこちらは

南アフリカへ持って行きまする。

恋しくなったら食べよう。

 

 ちなみにこのお出汁のレシピ本まであるらしい!

かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう

かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう

  • 作者: 八代恵美子,久原本家茅乃舎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

Kindle版もあるだってー!

しかも発売されたばかり・・・運命かもしれない。

本当にオススメのお出汁ですよー。