凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

アフリカ準備日記(4)〜ぐっち、スーツケースを買うの巻〜

★スポンサーリンク

はじめての長期海外のため、毎日誰かとランチや飲み会に明け暮れる

ぐっちです。

支度が・・・全然おわってません・・・

 

引っ越しと並行してのためそろそろパッキングしないとどうにも

できないなーと思って、

スーツケースを買ってきました!!

 

 

 

海外行くのが10年ぶり、3回目。(豪、中国、次は南ア。)

当時と国際線荷物の基準サイズが変わっているらしい&鍵紛失(笑)のため

致し方ない出費ですが、良いのを見つけてきました!!

 

 

LOFTで購入したのですが、WEBには掲載が無くほぼ同様のものがこちら。

※参考まで

 

このプラスワンというメーカーとロフトがコラボして、WEBにある96リットルに

+4リットルの100リットルという大容量のモノをげっと!

 

値段は税込み27,000円でした。上記のものはさらに安いです。

 

 

今回購入にあたって

 

1)新しい国際基準にあってて最大サイズのもの。

     3辺合計で157センチ!/100リットル

 

2)防犯のためフレームタイプ/ダイヤルではなくキーロック

 

この2点は必須だったので非常に良い買い物ができました。

 

 

有名なスーツケースのメーカーのサムソナイトとかプロテカとかだと

同じサイズで余裕で6万円以上するので・・・どうしようかと思った。

そんな頻繁に飛行機移動するわけではないので多少安くて丈夫じゃなくても

問題ないでしょう。

 

さーて荷物準備せねばならぬ。