凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

新築なのに水漏れが止まらない。やっぱり海外で新築物件は慎重に・・・。

★スポンサーリンク

 

今月更新がまちまちですみません。

生きています。が、また少しだけ体調を崩してしまいました・・・

 

そんな弱った生まれたての立てないデリケートな子鹿のような(笑)

わたしに追い打ちをかけるかのように止まらない

我が家の水漏れトラブル

 

我が家のフラットは5月にオープンしたばかりの物件なのに。

というより、新築物件だから起きてるんでしょうね。きっと。

 

 

 

新築物件の恐怖については以前別の水道トラブルの際にちょっと書いたんだけど 

blog.gucchi29.com

 

その問題以降に、水漏れというトラブルがここ1ヶ月我が家を悩ませています。

しかも困った事に、今月に入ってその状態が悪化。

しかもすぐに解決せずに、天井にできたシミは広がるばかりです・・・

 

f:id:gucchi0209:20150820213733j:plain

そして止まらない水滴・・・

 

ここ1週間で溜まった水の量・・・・

f:id:gucchi0209:20150820213459j:plain

結構しゃれにならなくなってきました・・・・どよ〜ん

 

f:id:gucchi0209:20150820213847j:plain

つまり、こういうことなんですが・・・

うちはメゾネットタイプで、1階と2階がうちのフロア。

で、水漏れしている真上は床。パイプもない。

どこからか水漏れしていて、浸透した水が1階に滴っている。

 

いよいよ表に出ているところだけでは原因が突き止められず、

洗面所解体作業をはじめました・・・

 

f:id:gucchi0209:20150820213808j:plain

 

あけたら上から水が少しだけしたたっていたので、3階の住人がシャワーを使うと水漏れが発生しているのではと思っていますが・・・。

現在原因究明中です〜〜(涙)

 

そんな中夫、天然ボケ炸裂

1週間前くらいから水漏れがヒドイので一応不動産のエージェントにも

報告してね〜と夫にお願いしていたのだが今日になって・・・

  

f:id:gucchi0209:20150820214503j:plain

 

はい?レポートって?

 

・・・いや、写真にわかりやすくコメントつけて〜

パワポにした方がわかりやすいかな〜っておもって♪

 

f:id:gucchi0209:20150820214825j:plain

 

いやいやいやいやいやいや

さっさと問題起きた時点で報告して?ねえ?

こういう時怒りが抑えられなくて、がち説教してしまう私も悪いんだけど

いくら何でも天然ボケというか、いらんところで丁寧すぎて心配です(笑)

 

そんなわけで、無事直りますように・・・

  

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com