凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

専業主婦のホンキ。今できること満喫中!

★スポンサーリンク

 

久しぶりにギアをフル回転にしたら
肩こりの頭痛でダウンしたぐっちです・・・

 

先日の寝不足日記からはじまり

昨日に至るまで3日ほど久々にギアMAXで過ごしてみました。

夫の転勤を契機に無職でも、しかも海外でも、できることは本当にたくさんあると実感する今日この頃。しばらくはこの半年ではじめた活動をコツコツ続けるフェーズかなと考えてます。

 

おもしろいこといっぱい。フル回転

寝れなかったのは運が悪かったのですが、寝付けず2時間睡眠ではじまり…

今、日本のNPOでボランティアライターをしていて、月に1本ずつではありますが記事作成をしているのですが・・・

今回ははじめてSkypeでインタビューをさせて頂きました!

 

f:id:gucchi0209:20150821045431j:plain

 

前職の人材業界の経験も活かせる内容ということもあり、非常に楽しくお話をおうかがいさせていただきました。


久しぶりに人にこうした形でお話しうかがったので、反省点だらけだったし、準備の仕方も変えなければいけないな〜と思う点も多々ありますが、こうしてチャンスに恵まれることは本当に幸せです。感謝ばかり!

その後は猛烈な文字起こしと原稿作成。

f:id:gucchi0209:20150821045721j:plain

自分の予定もいろいろあったり、先方も急いで欲しいということが重なって、その日のうちに猛烈に書き起こした・・・睡眠不足には堪えるハードワークだったけど、久しぶりに本当の意味で集中できた感覚。

 

仕事していた時は、やっぱりこういうガーっとやりきった時に爽快感感じてたなというのも久しぶりに実感することができました。

たのしい!

 

1日フル回転したら、次の日はもちろん朝から学校。

f:id:gucchi0209:20150821050031j:plain

前日取材のために休んだけど、普段は毎日行ってます。

 

そして午後は南ア現地でのNPO活動のオフィスを見学に!

(前述のインタビュー活動したNPOとはまた別団体。)

f:id:gucchi0209:20150821050548j:plain

 

南アにきて学校以外ではじめて日本人抜きで現地の人と2人っきりでのお出かけ。

コミュニケーションは簡単な内容であれば問題ないのだけど、私の英語力に問題がありすぎて本来もっといろいろ話したい事が表現できないのは悔しいところ。


けどこうして学校の外でも英語を話す機会が増えて来たから、英語の勉強もより頑張れそうな気もしますよね^^

 

・・・そんなわけで濃密な2日間を寝不足のまま過ごしたら、3日目にダウンしちゃいました・・・。全ては寝不足のせいだけど、やっぱり久しぶりにフル回転したら堪えたのもあるかなと思っています(笑)

 

暇なのを、旦那の転勤のせいにするのは簡単だけど・・・

正直言って今やっていることは、私にとってベストではないです。もし日本にいたらもっとやりたいこともあるけど、今できることの中で最もやりたいことを選んでいます。

自分の中では家族で一緒にいることを一番に優先したいということは変わりないものの、自分のやりたい仕事をしたい!という気持ちともそれは僅差で、たまに心が揺らぎます。

 

だけどそうは言っても、せっかく一緒に来ること決めたならその中でできることをやり倒すしかないではないか!!!

私は色んな人に会うのが楽しいし、小さい事でも誰かの役に立つことに自分の時間を使いたいし、今できる形でできることをし続けたいなーと常々思っています。


これはきっと遠回りでも、まわり回って、良いかたちとして戻ってくる気がしています。確実に、自分の糧になっています。基本的に金銭的な報酬にならないことも多いですが、対価はお金だけじゃないので今はそれで良いのかなって思います。

 

ここからが本番です^^♪

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com