凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

香港経由で南アフリカへ帰国しました!(2)ディズニーグッズと怪しいお菓子編

★スポンサーリンク

 

こんにちは、ぐっちです^^

さて前回に引き続き、香港トランジットでの南アフリカへの帰国編を書きたいと思います^^

 

f:id:gucchi0209:20151111212211p:plain

 

とりあえず、香港の空港内に缶詰でできた大仏さまがあったので記念撮影しておきました。では、空港内探検に戻りましょう・・・

 

 

まずはフードコートからほど近いところにあったディズニーストア!

 

f:id:gucchi0209:20151111212509j:plain

 

わーーー!!今回の一時帰国では大好きなディズニーランドに行き損ねたのでテンションあがるわ〜!!香港もディズニーランドありますもんね^^行ってみたい・・・。

 

f:id:gucchi0209:20151111212611j:plain

中国らしい衣装のミッキー&ミニー。この他、中国らしい衣装のダッフィー&シェリーメイなどもあってちょっと買うか迷った(笑)

 

それから結構な幅を占めていたのがツムツム関連商品!

f:id:gucchi0209:20151111212658j:plain

かわいい・・・クッションやキーホルダーなど、癒されるフォルムのツムツムたちがたくさん重なってました。

 

他には公開間近のスターウォーズ関連のディズニーグッズも多かったですね!スターウォーズファンとしては見逃せない・・・けど荷物パンパンだったので買わずにさようなら〜(涙)

 

次は免税店やファッションブランドエリアをうろうろ。

 

f:id:gucchi0209:20151111213041j:plain

f:id:gucchi0209:20151111213044j:plain

f:id:gucchi0209:20151111213042j:plain

 

そのほかMIU MIUやJIMMY CHOO、Kate Spadeあたりを横目でみつつ、もちろん買わず(笑)次のコーナーへ!

 

次はある意味一番面白かった、お菓子などのお土産コーナーです!

 

f:id:gucchi0209:20151111213652j:plain

 

いくつかのお店がありまして、中国のお菓子欲しいな〜と思って入ったのですが予想以上に、日本のお菓子(と、日本のパクリ系お菓子が)がたくさんありました!!(笑)

 

f:id:gucchi0209:20151111213800j:plain

萌餅・・・どこ製だろうか・・・

 

f:id:gucchi0209:20151111213823j:plain

どうみても白い恋人です。

(白い恋人は他にもパクリ商品ありました。笑)

 

そして一番いかんやつはこれ↓

f:id:gucchi0209:20151111213920j:plain

甘栗むいちゃいました

これ、本物かと思いきや、偽物。(本物はクラシエの製品)

優の良品という、なんとも無印良品風味なお名前の香港のお菓子屋さんらしいです。

 

その他いろんなそれっぽい商品があって、ツッコミどころ満点。こういうの嫌いじゃないのでとても面白い時間つぶしになりました。

 

あ、結局なにも買いませんでした!(笑)

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com