凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

ブログを通じて生まれるコミュニケーションが嬉しい!

★スポンサーリンク

 

ブログをはじめてみて、想定以上に嬉しかったことが

意外とたくさんの方からメールを頂くようになったり、

コメントを頂くことで新しいコミュニケーションが生まれたということ。

 

f:id:gucchi0209:20150902234122j:plain

 

特に同じようにご主人の駐在で海外に一緒に住んでいる主婦の方々

南アフリカにお住まいだったり、これから行ってみたいという方々

などからご連絡を頂くこともあり、本当に嬉しく思っています^^♪

 

 

似た環境にいることで、似た悩みがあったり

共通の関心があって盛り上がれたり

というのは、こうしてブログを書くことの醍醐味なんだな〜とひしひしと感じるようになってきました。

 

10年近く前にブログが流行りだしたころから、ちょっと書いてみてはやめて、ちょっと書いてはやめて・・・の繰り返しでこうしてコンスタントに書くのははじめてのこと。

だけどやってみてよかったな〜と半年経った今既に思ってます(笑)

 

もっともっとオリジナリティのある、何か役立つ記事を書きたいなと思いつつ、なかなかブラッシュアップが叶っていないので、年度の折り返し地点だし改めてちゃんと書くことに向き合っていきたいなと思います。

 

f:id:gucchi0209:20150902234707j:plain

ただし焦らず。

今年の目標は【小さく育てる】なので、背伸びしすぎずにゆったりとしたペースで変化を楽しもうと思います♪

 

そんなゆる〜い感じなので、最近は生活が増々マイペースに。

f:id:gucchi0209:20150902234827j:plain

ここ2ヶ月英語に掛かりっ切りだったというのもありますが・・・

 

今月からUpper Intermediateのクラスになったら急にレッスンのレベルが上がっててんやわんや。10月帰国するときにTOEICも受けることにして3年ぶりに申し込んだので準備も・・・と思ったら学生時代以上の英語漬け状態。

 

けど生活のリズムも整えたいと思って筋トレやって早寝するという新しい習慣も身につけて頭の回転挙げてブログも楽しく続けたいと思います〜。

 

やや脱線気味な終わり方ですが、ぐっちは今日も元気です!
週末まであとちょっと〜Weekdayも楽しみましょう♪

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com