凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

プレトリアの街中を走るジョギング大会に出場してきた!

★スポンサーリンク

 

昨日、土曜日の朝一番からプレトリア市内を走るジョギング大会に出場してきました!!

 

普段、治安的な面で街の中は絶対徒歩で移動しないようにと方々から言われていることもあり、街の中を自分の身、ひとつで移動できること自体がすごくすごく貴重な機会!相当楽しかったです♪

 

 

朝7時前からエントリーで賑わってます。

f:id:gucchi0209:20150705014548j:plain

 

スタート地点はヨハネスブルグやO・R・タンボ空港とプレトリアを結ぶハウトレインのハットフィールド駅の近く。

 

f:id:gucchi0209:20150705014742j:plain

 

近代的な建物が比較的多いエリアで、パブリックアートもちらほら。こちらは Marco Cianfanelliという方の作品らしい。夜明けの空とマッチしててかっこよかったです。

 

続々とスタート地点に集まる人達。

ハーフマラソン、10km、5kmのコースがあり、5kmはわんちゃんと一緒に走るのもOKというフリーダムっぷりです(笑)

f:id:gucchi0209:20150705015801j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150705015730j:plain

 

いざ街の中へ繰り出す♪

車道を走ります!

f:id:gucchi0209:20150705015959j:plain

 

いつもは車窓からチラ見するだけの場所をこの目でじっくりと見ることができて本当に新鮮な時間です。

f:id:gucchi0209:20150705020008j:plain

スタジアムやら

 

f:id:gucchi0209:20150705020208j:plain

路上の落書きレベルを超えたアート

 

f:id:gucchi0209:20150705020031j:plain

謎の像

 

f:id:gucchi0209:20150705020400j:plain

雰囲気がある街角など、

普段は本当に歩いて移動が出来ない(歩かないほうが無難であると言われている)ため、ジョギングを口実に街に繰り出せるなんて本当に最高です。

 

給水は水の入った袋でした・・・

(私は怖くて口にせず。お水、だめだと蕁麻疹です虚弱体質のため)

f:id:gucchi0209:20150705020613j:plain

 

 

f:id:gucchi0209:20150705020006j:plain

朝日を浴びて街を堪能できる、素敵な時間でした。

 

あ、ちなみに途中から腰痛に耐えられず歩きました(笑)

次はRUNで完走できるよう、来週からトレーニングです・・・

 

それからプレトリアはジャカランダという紫色の花をつける街路樹が多く植えられていて、10月(春)には満開になって街一面紫に染まるそうなのです。その時期にもこうしたジョギング大会があるらしいので、その時も絶対出たいな〜と今から目論んでます!!

東京に住んでいる時はこうしたイベントになかなか出られなかったけど、南アフリカに来てから新しい楽しみを見つけられて結構楽しいです♪

それでは、引き続き運動不足解消を目指す凡人でした♪


*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com