凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

散歩は最大の贅沢だと思う今日この頃。

★スポンサーリンク

 

本日の南アフリカの凡人です。

ゲストハウスから新居に引っ越してから、引きこもり度が増しています(笑)

2週間前の引っ越し時に体調を崩してからリズムも崩れてしまい、

この1週間半ほどお引き受けしていた原稿作成の締切にバタバタと追われ…

 

f:id:gucchi0209:20150529215103j:plain

 

こんな感じになっていたのですが、昨日で一段落して急に気が抜けた。

ちょっとスイッチオフして今猛烈にしたいのがそう、

お 散 歩 。

今の私にとって最上級たまらん贅沢な行為なのですよ。

 

 

 

治安の問題で基本的に徒歩での移動を避けるように言われておりまして、言われるくらいだから自分から出かけることはもちろんないのですが、

散歩すらできないんですよ、今!!

 

南ア渡航前に思っていたよりは街は平穏だし、ビビることはなくなったのですが、

とは言え近くでの強盗被害の話や殺人事件の話しも聞こえてくるのでうかうかとは歩けないです。車も一応あるし。おまけに実際最近お金をカツアゲされた日本人もいたのでね。

 

夜中でもうろうろできる東京の街がいかに超絶平和なのかを実感せずにはいられない。

 

 

もしも今、東京に帰れるとしたら。

行きたいところたくさんあるーーーーー!!!!!!

学生時代〜会社員時代は小金井と小平に住んでいたので近場をとくにうろうろしていました。

 

大好きな小金井公園はたまーに出勤前の早い時間に自転車でちゃりーんと1周して気分スッキリして出勤することもあったし、休みの日に用もないのにうろうろひとりでしてお団子食べたりしたなぁ。

 

f:id:gucchi0209:20150529220427j:plain

 

f:id:gucchi0209:20150529220401j:plain

 

吉祥寺もひとりうろうろポイントのひとつ。

買い物しないくせに歩き回ったり、ジュンク堂行って立ち読みするだけとか、無駄な時間の使い方するときは吉祥寺に限ります(笑)

 

f:id:gucchi0209:20150529220409j:plain

あ。パレタスのアイスもたべたいなあ。

 

それから散歩とはちょっと違うけど、営業中に綺麗な風景を見つけたりランチに行きたいお店を見つけたりするのも結構楽しかった。

 

f:id:gucchi0209:20150529220429j:plain

 

この紫陽花は京橋らへんでみつけて、ちょっとほっこりしたのです。

仕事はぜんぜんうまく行ってなかったけど、この写真を撮った日にどこのお客さんのところへいって、どんな話しをした日だったかはなんでかよく覚えている(笑)

やっぱり心の余裕がある日はいいね!

 

それから半年に1回はひとりで鎌倉へ行ってたな(笑)

寂しい子だな・・・われながら。

 

しかし遅めについて、鶴岡八幡宮の近くのお気に入りのイタリアンでちょっぴり贅沢ランチをした後にブラブラとその辺を歩き回って、夕方に七里ケ浜の方に行ってぼーっとしてというまさに無計画な感じでの散歩はかなり解毒作用高かったです。

f:id:gucchi0209:20150529220359j:plain

 

とまあ、お気に入りの場所にぷら〜といけるのはやっぱ良いです!

 

今は今で、東京よりも面白いこともあるんだけど放浪癖のある私にとっては少しだけストレスを感じる生活かな^^;

 

f:id:gucchi0209:20150529221542j:plain

 

そんなワケで近所のモールでタピオカミルクティーを買ってきて、パソコン仕事をぽちぽちとBGMをききながら、ちょっとだけ心穏やかにするのがささやかな現実への抵抗なのでした。

 

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

 

 

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

マザーウォーター オリジナル・サウンドトラック

 

 

小林聡美、もたいまさこ系な映画のBGMたちが最高のお供です。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*