凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

南アで日本の映画を楽しむ方法

★スポンサーリンク

 

旦那氏が初出張につき、お家で寂しくお留守番でございます。

料理も自分1人なら軽めでいいや〜ということで3食続けてポトフだったので

いつもより時間にゆとりが・・・

 

というワケで、映画を見ました♡

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150430015332p:plain

http://www.amazon.co.jp/映画-ドラマ-動画-レンタル-ビデオ-オンデマンド/b?ie=UTF8&node=2351649051


Amazon instant videoってサービスを使いました。

知りませんでした。Amazonでオンライン映画レンタルができるなんて・・・。

必ずしもたくさん見ないのでhuluとかU-nextみたいな定額サービスより

私は嬉しい。

※しかもhuluはチェックしたら国内しかダメだったわ。

 

南アフリカからダウンロードしても回線重くならず、

途切れずに最後まで見れたのでこれはリピートしそうな予感です・・・。

 

話題作も、もりもりある!!

 

インターステラー(字幕版)

  

 

ゴーン・ガール (字幕版)

 

劇場公開も結構最近の作品たち。

アナと雪の女王 (字幕版)

 

アナ雪もあるじゃーーん!

だいたい、みんな300円〜400円。

やばい、浪費してしまいそうだよ。

 

ゴールデンウィークで日本もお休みだろうし、

借りに行くのめんどくさいわーって方にもオススメのサービスかも。

 

そんな中私が見たのは・・・

 

これです。

ホテル・ハイビスカス

 

沖縄が大好きすぎて・・・

沖縄が舞台の映画も大好きで、もっと色々みたいなーと思っていたので!!

 

沖縄のとある場所に立つホテル・ハイビスカス。外見は古く、客室も一部屋しかない宿だが、このホテルを営む人たちはみな明るくやさしい個性的な顔ぶれ。三線とビリヤードが得意な父ちゃん、働き者で美人の母ちゃん、黒人とのハーフのケンジにぃにぃ、白人とのハーフのサチコねぇねぇ、そしていつもくわえタバコのおばぁ。小学3年生の美恵子はこんな“インタァナソナル”な家族に囲まれ楽しい毎日を過ごしていた。男の子以上に元気はつらつな美恵子は、今日も同じクラスの親友ガッパイとミンタマーを引き連れ、森の精霊キジムナー探しに繰り出した…。 

出典:http://movies.yahoo.co.jp/movie/ホテル・ハイビスカス/240700/story/

 

明るい小学校3年生 美恵子が主人公なんですが、

沖縄の基地問題、アメリカ兵との間にできた子供たちのこと、失業率のこと等

沖縄が抱える問題を間接的に映し出していたり、三線の音色やお盆の習慣など

沖縄の素敵な習慣も見れたり。

 

ほっこり沖縄の空気に触れつつも、色んな視点で沖縄を考えさせられる

素敵な映画でした。

日本に帰ったら、沖縄にゆーーっくり行きたい!!!

・・・という心の底からの欲望が強くなるのでした〜。

 

【おまけ】私のみたい映画備忘録

結構良いラインナップがレンタルできるAmazon instant video。

備忘録も兼ねて、私の志向性をさらしておこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

というわけで枚挙に切りがございません・・・oh・・・

 

旦那氏は小学生の時にお父さんの仕事でアメリカに行ったのが一番初めの

海外だったのだけど、その当時に比べるたらインターネットも使えるし

動画も見れるしすごいよねーって。日本からよく日本の番組を録画した

ビデオを送ってもらったのが嬉しかったって言ってた。

 

そう考えると本当に良い時代に海外に来たんだなーと思います。

もちろん現地のTVとか文化にも関心を持ちつつも、こうやって日本と変わらぬ

ものが享受できるのは私も嬉しいです^^♡

  

 

さて、浪費しすぎないように気をつけよう・・・(笑)

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*