凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

散歩中に陸ガメ発見!!

★スポンサーリンク

あ 

昨日の南アフリカはFREEDOM DAYという祝日でした^^

(アパルトヘイト後初めて人種問わずに投票ができた選挙の日だそう。)

 

旦那氏も休み!・・・だけど、またまた仕事に午前中行ってたので、

午後だけリフレッシュしたいということで、近場の自然保護区に

散歩に行ってきました〜^^

 

 

 

以前紹介した↓↓ 

blog.gucchi29.com

 シマウマもいる、こちらのカフェも併設された公園です。

 

 

昨日の一番の出会いは・・・コイツ!!

 

youtu.be

 

カ メ ち ゃ ん !   ! !

 

私たちの前を普通にお散歩してましたよ!!

声を出さずに近付いたところ、全く気がつかないのね〜。笑

ノソノソと歩いてました。かわいい。

 

ガゼル系の動物やシマウマがいるこの公園ですが、昨日は本当に暑かったからか

全然姿が見当たりませんでした(;o;)

 

f:id:gucchi0209:20150428010525j:plain

あの柳の木の下にいそうだと・・・

出てきてーと叫ぶ旦那氏・・・(笑)

・・・どうやら、働きすぎて疲れているようです。

 

諦めて園内を1時間半ほどかけて歩き回りました。

 

f:id:gucchi0209:20150428010457j:plain

 

ちょっぴりアフリカっぽい岩肌があるエリアも。

 

f:id:gucchi0209:20150428010426j:plain

 

草も枯れてきて、すっかり秋です。

f:id:gucchi0209:20150428010401j:plain

 

祝日なので家族連れも多かったですが、ちらほら1人で来ている若い

男性も多い印象でした。

 

バードサンクチュアリのエリアに静かに野鳥を観察できる小屋があって

そこでゆっくりと眺めているお兄さんや、公園内を望遠レンズのついた

良さそうなカメラを持ったお兄さんなど・・・

 

休みの過ごし方がイケメンすぎる・・・

(ぐっち補正120%の眼差し)

 

首都と言えども自然が近いのがプレトリアの素敵なところ。

サファリに出かけるのがお好きな方も多いということで、Jeep系の

車もよく見かけるし、休みの過ごし方の選択肢としてゆっくり自然のあるところで

過ごすというのは本当に気持ちが良いなと私たち自身も再認識しました。

 

次はもう少し涼しい時間帯に、動物を狙って出かけてみようと思います!

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*