凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【カメラ】秋の夕暮れゲストハウス

★スポンサーリンク

 

日本はいよいよゴールデンウィークだと思いますが、

南アの私も今日は祝日(FREEDOM DAY)。

5月1日(金)も祝日(Woker's DAY)。

おまけに5月4日(月)は日本のみどりの日ということで旦那氏職場お休み。

私たちもしっかりゴールデンウィーク〜〜^^

 

・・・なんですが、来週末ちょっぴり旅行を楽しむために今回の週末は

夫婦揃ってお仕事お仕事。なので旦那氏が職場に行っている間ゲストハウスに

引きこもっております。(涙)

クラウドワークス でのお仕事が一段落したので、久しぶりにカメラを引っ張りだし

ゲストハウスでの写真を撮ってみました。

 

 

 

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B

 

 

今の相棒はこちら。α6000さん。ミラーレス。

以前から使用しているオリンパスの一眼も健在ですが、旦那氏が結婚祝いにと

アフリカに持って行けるものでということで、職場の方からこんな高額なものを

頂戴してしまい、大切に使用させて頂いております・・・!

 

画素数も2430万画素で私には持ったいなさすぎるくらい高画質・・・

綺麗なんだけど角が無く、滑らかな写りが気に入ってます^^

 

そして昨日のゲストハウスはこんな雰囲気でした♪

f:id:gucchi0209:20150427003143j:plain

ヤシの木と青空をみるとまだまだ夏っぽく、

 

f:id:gucchi0209:20150427003131j:plain

緑も青々と茂ってます。

 

f:id:gucchi0209:20150427003158j:plain

わんこも日陰でのんびり。

 

f:id:gucchi0209:20150427003116j:plain

けど広葉樹はだんだん色付いて、風がふくとサラサラと葉っぱが落ちます。

 

f:id:gucchi0209:20150427003208j:plain

日が暮れると寒くなって、やっぱり秋だなーと改めて感じるのでした。

 

 

周りの目を気にしてまだなかなか外にカメラを連れ出せていないのですが、

(ひったくられたら、どうしようという不安から・・・。)

1日からプチ旅行をするので、その時には目一杯カメラ小僧してこようかなと

考え中です。

自然が綺麗な南アの様子を、もっとお伝えできたらと思います♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*