凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

シマウマがいるカフェでランチ♪

★スポンサーリンク

 

昨日から、イースターの休暇が始まりました♪

私たち夫婦はイースターの習慣を把握せずに南アフリカ入りして

まだ3週間なので旅行の手配も間に合わず・・・近所で過ごすことに。

(彼の同僚のご家族はケープタウンや、クルーガー国立公園へ・・・羨ましい!)

 

しかし!ここは南アフリカ。

何と敷地内にシマウマのいるカフェがあるということで、行ってきました。

(プレトリアの中心部からは20分〜30分くらいでしょうか。)

 

 

 

入ったら早々にお出迎え♪

草をもしゃもしゃと食べています。放し飼いです。

f:id:gucchi0209:20150404050732j:plain

 

すごいねーすごいねーと旦那さんと観察していたら

おおお・・・ダチョウも来ました!!!でかい!!!

私たちよりも背が高い。リアル、ドードリオです(ポケモン笑)

 

f:id:gucchi0209:20150404050750j:plain

 

草むらの中にはスプリングボックと思われる動物や、

鹿系の動物たちが群れになっていました。

たまに駆け回ったりするので見応え満点。

 

f:id:gucchi0209:20150404050910j:plain

 

うーん。少し遠いですね。

(望遠レンズ欲しいなあ。)

 

動物たちは本当にレストランの敷地から見えるような所にいるのですが、

奥に進めば森の中を散策もできます。

 

f:id:gucchi0209:20150404050810j:plain

 

南アフリカに来て車での移動を強いられていたので、ここでは

歩き回れて本当に気持ちが良いです!

奥に進むと丘のようになっていて、周りを一望できたり。

長ズボンとスニーカーでのご来店をオススメします!!

 

さて、お腹がすいたところでランチを・・・

 

f:id:gucchi0209:20150404051643j:plain

ビーフバーガー(R70)

 

今日はずーーっと口が欲していたハンバーガー。

200gのパテが入っていて日本円で700円くらいなので

旦那さんとはフレッシュネスバーガーに来たようなものだと思えば・・・

ということで妥当なお値段ですかね。

 

ビーフパテがボリュームあって美味しかったです。

 

メニューは南アでよくあるビーフやチキンのグリルがメインで、

サラダやチップスのサイドディッシュ以外にもスプリングボックのカルパッチョとか

シンプルながら結構バラエティがありました。

ボリュームは比較的多くないので日本人にも食べやすいかなと思います。

 

自然が大好きなので、ここはリピーターになりそうです。

 

お店情報

●店名:Rademeyers Farm Style Restaurant Chapel and Venue

●住所:Moreleta Kloof Nature Reserve, Helios Street, Moreleta Park, Pretoria

●URL:http://www.rademeyers.co.za

 

 

イースターの週末は、お家周辺を味わい尽くしますよー!!