凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

小さく生み出し、小さく続けること。

★スポンサーリンク

 

4月1日。新年度はじまりましたね!

私にとっては、異国で過ごすはじめての年度。

そして、幼稚園入園以来学校にも職場にも初めて属さない年。

 

桜のない南アフリカで、新年度行事ももちろんなく、

イマイチ自分自身にフレッシュ感は感じられない状況であります。

 

友人たちのfacebookを見ると、ご自身の異動、転職、入社や

お子さんの入学だとか・・・節目の1日だった方が多いみたいで

フレッシュ感のお裾分けを頂いたかな。なんて思っています。

 

 

 

私の今年の目標

一言で言うならば、

小さく生み出し、小さく続けること。

です。

 

今回の旦那さんの南アフリカ赴任は、私にとっては神様がくれた

休憩時間だと思っています。

この10年間、学生の時も含めて昼夜問わず働き学び、凡人ながらに

自分のできる限りを尽くしてきた反面、精神的に結構無理をしてきたなと

感じる部分もあります。

 

誰かに相談することが苦手で、立ち止まることも苦手で、

あくまで人並みに、ですがストレスも結構溜めてきたと思います。

一回ここでリセットしてね。そういう調整もできるようにしてね。

 

小さく小さく、新しいことをはじめて、ちゃんと育てていきたいですね。

 

折々、色んなことは見直していきますが、

当面は定量的な目標はあんまり立てずに(笑)

定性的なライトな目標と、面白いな!と思うことに素直に反応していきます。

 

今年は今までにない、面白い1年になりそうだなあ。