凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

海外から日本版kindleを使うの巻

★スポンサーリンク

 

南アからこんばんは!

南ア生活も1週間と少しが経ち、少しずつ慣れてきました。

 

ゲストハウスもFREE wifiさっくさくなので、本でも読もうかと…

AmazonのKindle アプリを我がパソコンにダウンロードしてみました^^

 

 

 

f:id:gucchi0209:20150325004745p:plain


こちらから ⇒ Amazon.co.jp: Kindle 無料アプリ

 

ところがどっこい!

実は手放しでは日本のkindleストアを海外から利用ができないのですね。

およよ。

 

設定を変更したら、私は無事ダウンロードできたので

これでOK(?)というトラブルシューティングとしてまとめてみました。

 

 

海外から日本版Kindleを使用する場合

 

1)アカウントの確認

前提として、Amazon.comとAmazon.co.jpだとアカウントも違う

とのことなので日本版Kindleを使用するにはjpのアカウントが必要。

(私は先週まで日本にいたので、jpしか認識してませんでした。笑)

 

 

2)海外からアクセスをすると恐らく下記のアラートが出ます。

 

f:id:gucchi0209:20150325014200p:plain

 

Amazon.co.jp の Kindleストアは日本国内でのみ使用できるとのこと。

 

むむむ・・・そしたらこうするしかないか・・・

 

 

3)設定タブから、居住国設定を行う

 

正々堂々とこのように書きましたとも・・・

f:id:gucchi0209:20150325014650p:plain

 

日本!!!!!!

住所は元々実家の住所を登録してあったのでそのまま使用。

クレジットカードも住所を実家に変更してあるので問題ないでしょう。

 

※調べた情報ですと、海外のクレジットカードも大丈夫だったという体験談等も出てきたので移住者の方でも恐らく大丈夫かと。

※海外からの購入が続くとまたアラートが出たりでなかったりという話もあるようなので、変化があった場合には追記したいと思います。

 

 

4)ひとまずこれでダウンロードできました^^♡

 

f:id:gucchi0209:20150325015054p:plain

 

よし!しっかりダウンロード完了^^

 

今回は、

 

アロハ魂 [Kindle版] 小林聡美 (著)

 

かもめ食堂とかで大好きな小林聡美さんの本と〜〜

 

 

ネルソン・マンデラ大統領演説 [Kindle版] 国際情勢研究会 (著)

 

マンデラ大統領の演説を購入!

本当は、マンデラ大統領の自伝が欲しかったのだけど結構高くて…

 

旦那さんと相談で、折半して購入しようかなと思います^^笑

 

インターネットが繋がるだけでほんとに便利だな〜と実感した

南ア9日目でしたー!!

 

では、まったねーん^^