凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

英語のスピーチは、もはや学芸会だYO!

★スポンサーリンク

 

すみません、更新を怠っておりました・・・

というのも英語のクラスが今月からUpper-Intermediate(中の上)になったことで予想以上に難易度が上がり、課題も増え、テンパっておりました。

 

今週の課題は、英語の物語のスピーチで、

何とペーパーを見ずに喋るように指定があったので

1人でめっちゃ練習してました・・・

 

 

元々東京にいた時には、学生の前でキャリアガイダンスを行う仕事をしていた時期もあったので、人前で喋ることに抵抗はないものの、不慣れな英語ですから・・・

久しぶりに相当練習というものを行いました。

 

今回話したストーリーは

 

ジャマイカのボブスレーチームのストーリーを映画化した『クール・ランニング』

 

アフリカの国からも冬季五輪からの出場は調べてみると非常に少なかったので、いかにこれがめちゃくちゃな挑戦だったかも伝わりやすいし、コミカルだし良いかな〜と思って題材にしました^^

 

結果、ボブスレーの写真からスピーチ中に使う小道具まで用意。

 

f:id:gucchi0209:20150912203636j:plain

 

先生がエンターテイメント性の高いものに加点するというので、ただスピーチというだけではなく演技も必要に・・・。 ※もちろん全て暗記

 

本番は旦那さんのジャージを借りて、ジャマイカマークを服に貼付けて熱演。

 

f:id:gucchi0209:20150912203734j:plain

 

・・・これはもはや

スピーチではない。 

 学 芸 会 !

 

声色を変えるだけでなく、激しい身振り手振り。

極めつけは、ジャマイカチームがラップを歌いながらコースに入場してくるというシーン。サングラスを着用し、ラップかわからないようなノリでYO!YO!しときました。

f:id:gucchi0209:20150912203832j:plain

 

アジア人にはうけてました。笑

たぶん発音の問題とかもあるのですが、もっとアフリカの子たちを笑かすために精進したいと思います。

 

先月末にソーラン節を踊って以来↓

blog.gucchi29.com

 

私のネジが5本くらい一気にどっかにいってしまったようで、何の恥じらいもなく色んなことができるようになりました。

 

とりあえず、

気にせずやれば楽しいもんですね(笑)

 

ちなみに今回は計9分、完全暗記でスピーチ。

やればできる・・・どうにかなる・・・

 

アクションも含めてぼちぼちの評価だったので、発音の改善とボキャブラリーを増やすことはちゃんと続けねばというところです^^

今のクラスには、一時帰国を挟んで年末までは短くとも在籍することになる予定なので楽しみつつちゃんと英語力も上げられるように頑張ります♪

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com