凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

【新米主婦の台所】週末はおうちでローストビーフ!!!!

★スポンサーリンク

 

今週旦那さんの仕事が1つ落ち着いたということで、のんびりおうち飲みをすることにしましたー^^最近誰かのおうちにお邪魔すると良く頂くローストビーフに挑戦してみることに!

 

朝一でオイシイと評判のお肉屋さんに肉の塊を買いに行きました!

 

  • f:id:gucchi0209:20150906040739j:plain

ちゅどーーーーん

ビーフ、500gで700円ちょっとでした。日本よりは安い・・・ですよね?

 

 

今回はこちらの2つのレシピを参考に作ってみましたよ。

 

肉の味付け、ソースはこちら!

cookpad.com

 

オーブンでの焼き方はこちらを!

cookpad.com

 

南アのおうちの良いところの1つが、

でっかいオーブンがデフォルトでついているということ!

これを活用しないのはもったいないです^^

 

ローストビーフの作り方自体はシンプルでした。

・常温に戻す

・味つけして少し染み込ませる時間を取る

・焼く

・オーブンから取り出してアルミホイルに包み余熱でじんわり

・あら熱がとれたら冷蔵庫へ

 

という感じであっという間にできます!

 

肉ぅううううう!!!!肉だよおおおぉぉおぉぉぉぉおおぉおぉ

 

そんなわけで肉三昧を楽しみました。

 

肉!

f:id:gucchi0209:20150906041250j:plain

 

肉!!

f:id:gucchi0209:20150906041258j:plain

 

肉ぅううう!!!!!!

f:id:gucchi0209:20150906041302j:plain

 

よく食べる夫婦なので、ペロっと食べきってしまいました・・・

500g。1kg買って大量に作っても良かったかもしれません・・・

 

ちなみに肉タイムのあと、クックパッドを参考に作ったタマネギソースが余ったので旦那さんがナイスアイデアを披露。

 

f:id:gucchi0209:20150906041527j:plain

キャベツ on タマネギソース!!!

これまた美味でした。

 

焼き具合や、塩こしょうの加減などもっと改善できそうな点はあるのでこれはまた定期的に作りたい1品です。

 

今回はじめて作りましたが、とにかく簡単!日本で作る場合にはクックパッドにフライパンで作るレシピや炊飯器でつくるレシピがあるので、十分なサイズのオーブンがない!という場合でも作れそうでしたよ^^

 

次はもっともっとウマいローストビーフ作ったる!!

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com