凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

鳩の奇襲

★スポンサーリンク


先月はじめたお庭作りも一段落して、しばらくは今植えたものの様子見。

毎日淡々とお世話しております。

 

そんな中夫が、芝の種を蒔きはじめました。

 

f:id:gucchi0209:20150810193951j:plain

 

 

 

芝が生えたら、すぐにブライをするんだ。ブライを・・・と

念仏のように唱えながら種を蒔く夫。

世の中ではこれを現実逃避の妄想と呼びます。

 

まあ、それはさておき、この芝の種がその後おぞましい光景を生み出すことは、この時私たちが知る由はなかったのでございます・・・

 

ふと目が覚めたらそこには・・・

芝の種を蒔いてから数日後、語学学校から疲労困憊で帰ってきた私は1階のソファーでうたた寝をしておりました。その週私は明け方まで眠れなくなっちゃったりで超寝不足モード・・・これはだめだと思ってダウン・・・

 

f:id:gucchi0209:20150810194327j:plain

 

 

うつらうつら寝てたわけなのですが、ふと目覚めると

そこにはおぞましい光景が広がっていた!!!

 

f:id:gucchi0209:20150810194953j:plain

 

鳩が!!!!!!!!!!

 

f:id:gucchi0209:20150810195023j:plain

 

芝の種をつついている!!!!!!!

それだけじゃなくて・・・・

 

f:id:gucchi0209:20150810195035p:plain

※イメージ図

 

10羽を超える鳩がうちの庭に!!!!

集団で芝の種を!!!

つついている

 

ぎゃあああああああ

特別鳩は苦手じゃないですが、こんだけたくさんいるとビックリする。

というか、ちょっぴり怖いし気持ちが悪い。

 

しばし眺めていたのだけど、私が寝入っている様子を見ていたのか逃げようとしない。悪びれずに芝の種を食べ続ける鳩。

 

我慢できなくなってソファーから起き上がって窓際に近付いたらわーっと逃げて行きましたとさ。

 

うちの塀の向こうのお家の木に、結構鳩がとまってるとは思っていたけど、まさか芝の種が狙われているとは思いませんでした。

 

どっちにしても芝を蒔くにはちょっぴり早い気もしていたので、こうなったらもう一度蒔くか、芝シートを購入しようかなと考え中です。

 

 

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ ブログランキング参加中!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*
■ 凡人ぐっち プロフィール

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

blog.gucchi29.com