凡人、南アフリカへゆく!

新婚早々旦那、南アフリカへ転勤!長男生まれてハチャメチャ度アップの南ア生活・ライフハックブログ。

凡人妻、英語の勉強本格スタート

★スポンサーリンク


さて無事お給料も入ったので、

いよいよ語学学校へ行くことになりました!

わくわくドキドキ。

 

昨日自分で申し込んで、区切りの良い7月1日から来てください。

ということでさっそく返信を頂いたので来週からしばらく頑張ってきます。

 

 

 

1日4時間 × 平日5日間

という、結構なスパルタ具合。

今年は英語頑張るのも1つの目標なので、この月末に向けてクラウドソーシングのお仕事も少し整理をして減らし、しばらくは様子を見つつ勉強に注力します。
旦那さまさまです。

 

けどこんだけ毎日通っても月24,000円なので、語学留学で語学学校に入る金額を考えればかなり割安感はあるのではと思っています。

 

学生層は、南アフリカの近隣諸国の大学入学前の準備のために英語を学びに来ているひとが多いみたい。若い子ばっかり!という話しを通っていた経験のある方々何人かから聞いているのでどんな雰囲気か、期待半分。不安半分。

 

私なんて実年齢言わなければティーンに見えるはずなので(おい)

溶け込めるようにがんばります。

 

今までは、結構のんびり英語をやっていたのですが・・・


学生時代に、ちょっとTOEICの勉強をしたくらいで、それ以降はは英語に触れてなかったのでもう完全に思い出せなくなってました(笑)
しかも文法がすごい苦手で、フィーリングでリスニングだけで点数を稼ぐタイプだったのでもう基礎もクソもミソもないわけなんです。ははは

まあそんあ私でも日常生活に困ることはないのでその点はみなさんご安心を。


とは言ってもですね、一応南ア来てから少しは努力をしたのですが・・・

f:id:gucchi0209:20150627052140j:plain

英語のニュースを見てわからないこと調べたりとか

 

f:id:gucchi0209:20150627052345j:plain

英語の学習サイト見たりとか

 

f:id:gucchi0209:20150627052429j:plain

英語でワンピース読んでみたりとか(笑)

(近所の本屋さんに1冊ずつだけ、ワンピとナルト、ブリーチ、ドラゴンボールが売っていたので!!3巻分で1冊だけど2,000円くらいした。高い;∀;)

 

どれもなかなか継続できておりませぬ。すみませぬ。

学校の勉強ちゃんとついて行けるように頑張らないとです。

今週末は最後の息抜き・・・と思ってちょっとスッキリして、来週からは全力疾走アゲインです!!

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*

今日もお読み頂きありがとうございました♪
ブログランキン参加中!ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


アフリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*◎*